~とある御堂のブログ的な~

平凡な日常とネトゲの日常と~noobの考察~

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

新パソコンを組み上げろ!そのいち

それはある日突然起こった

パソコンがつかない

具体的には
グラフィックボードのファンがアホみたいにブン回る
そして何も起こらない

ついにグラボが御衝天した
御堂はこの時グラボが死んだことを確信していた
つなぎなおしても変化がない
そもそも一ヶ月くらい前に

パソコンの真上でお茶を盛大にこぼした

思い当たるところありまくり

これは困ったと友人と買い替え相談

この時の会話での結論
もしグラボじゃなかったら・・・
マザボは?CPUは?

そんな悠長にしてるほどAVAは待っちゃぁくれない
結果,4月に新型i7発売が確定しているなか
一式買い換えるに至ったのである

そしてはじまるパソコン自作!!

今回のテーマはこれ!!

向こう3,4年は戦えるOCパソコンを組み上げる

そして決まった組み上げ内容は以下のとおり
CPU   2600k or 2500k
GPU  GTX570
マザボ  OC耐性に優れたもの
HDD 爆速のSSD
メモリ OC耐性に優れたもの
そして水冷!
電源,サウンドカードは新しいので使いまわし

御堂は急遽お亡くなりになった5870を片手に秋葉原に向かった

向かった先は某買取屋

みど「すいません買い取りお願いします」
店員「グラボですか.動作確認しますね~」
みど「はい(これで動作チェックはタダやでぐへへ)」
店員「ちゃんと動きますね~」
みど「そうですか~」
みど「え!?まじっすか!!!!」
店員「12000円で買い取らせていただきますね」
みど「オナシャッス!!!」

          ∧_∧
    ∧_∧  (´<_`  ) 計画通りだよな。
   ( ´_ゝ`) /   ⌒i
   /   \     | |
  /    / ̄ ̄ ̄ ̄/ |
__(__ニつ/  FMV  / .| .|____
    \/____/ (u ⊃
      ガガガガ・・・・



はて,なぜグラボは家では動かず
ショップでは動いたのだ・・・・
まぁなんにせよ金増えた^q^

次はパーツ買うぜ!!!


To be continue・・・・

~次回予告~
・PCパーツ事情
・予算オーバー
・GPU原因解明

以上の三本立てでお送りします

| デバイスレビュー | 03:02 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

次期NVIDIA700シリーズの予感

ネットの世界を漂っていたら興味深い記事を見つけました

そう

次期NVIDIAの700シリーズの性能比較図です

こんな感じだそうな
Kepler-Fake-Or-Not.png

~出典元~
http://www.pcgameshardware.de/aid,859862/Nvidia-Kepler-GK104-mit-Leistung-auf-HD-7970-Level-GK100-schneller-als-GTX-590-Nvidia-Geruecht-des-Tages/Grafikkarte/News/


いやぁこれ本当だったらすごいよね

既存の580のスコアを1とした場合の780のスコア比


・・・・2ってなんだよ2って


まぁまだ詳細も公式には出ていないですがもしこれが事実だったら次期GPUには大いに期待できそうですね!


BF3用にパソコン組み換えなくてよかったあああああああああ!!!!

| デバイスレビュー | 09:31 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お部屋晒し

やぁ みんな
今回はなんとなく部屋晒しでもするよ!
ひょっとしたら前に一回やってる気がするよ!!

まずはPC周り
11881343_244453959_1large.jpg

ちょっと画像が古いのでモニタが全然今と違うけどね

ドア近く
11881343_244453957_1large.jpg

ドアの上に映画観賞用のプロジェクターがキラリ☆

まんがと専門書でいっぱいの本棚
11881343_244453963_1large.jpg

そしてパソコンの横の壁
11881343_244453958_1large.jpg
アクセサリー掛けの上からスクリーンが下がってくる仕様です

こんな空間で生活しています

やっぱ前に一回公開したような気がしてきた=ω=

ちなみにこの部屋4畳しかありません
狭いです

テレビほしかったけどスペースないからプロジェクター買ったの
友達にはバカスwwwって言われたの^3^

けっこう快適ですよ?


今度うちのメイン砂イパーが部屋をさらしてくれるらしいで!!

さてさて今回の曲紹介
今回は御堂さんガチリスペクトのこの方
浜田省吾の JBoy


同じくOn the Road


こんなかっこいいおっさんになりたい
なんか自信を失った時に聞くとがんばれる曲です
おぬぬめ!

| デバイスレビュー | 01:37 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

BenQ製120HzモニタXL2410T レビュー

皆さんこんにちわ
今回,大会の終了に伴い,さらなるデバイス環境改善のため,
120Hzモニタに手を出してみましたので感想を書きます

製品の細かい画像などは様々なサイトで取り上げられているので割愛

購入場所は秋葉原のTSUKUMOです

箱は今どきにしては大きめ
IMG_5898.jpg

パソコンにはDVI出力にて,解像度MAXの120Hz設定にしています

設置後はこんな感じ
IMG_5903.jpg

まず最初に購入時では120HZになっていないので120HZに設定
設定方法はコンパネの解像度の設定から,詳細設定へ飛び
モニタのHZを120にするだけです

まず設定が終わった段階で気付くこと
それは

マウスの移動の残像感のなさ!

自分は横に別のモニタを接続してるのでファイルなどをつかんで
マウスを別モニタへ移動すると違いがよく分かります

そし気になるAVAへIN!

ぱっと見・・・違いがわかんない

いざ殲滅へ!

うっわ何これ!別世界^q^

とにかく何にもかもがヌルヌル

スムージングとは違って,もっさり感なくそれでいてヌルヌルしてる感じ

特に気になったのが近距離での飛び出しの違い

60Hzだと
図1
点で飛び出してくる敵が

120Hzだと
図2
線でちゃんとヌル!っとでてくる感じです

この違いは大きいです

そして一番顕著に違いが表れたもの
それは

自分のリコイルの質

60Hzではちゃんとリコイルかけてるつもりでも
120Hzにすると実際結構雑だったりと
自分のリコイルがよくわかります
逆にいえば,

より正確なリコイルがかけられます

しばらく慣れが必要かと思いますが,
慣れればとてもきれいにリコイルできます

昨今バトルライフルが流行っている中で
これはかなりありがたい恩恵だと言えるでしょう

そして,さらに
画面のFPSモードでのコントラスト設定
これを弄ると,暗い夜のMAPでも普通に敵が視認できるようになります
爆破に限って言ってしまえば,暗いところはなくなるかと思います

残念ながらSSを撮っても反映されないため画像はありません

ただ自分は明るすぎるのは苦手なのであまりやってないですが

まだ使用してたったの数時間ですが
その数時間で十分違いと,満足感を得ることが出来ました.

120Hzモニタ
一考の価値あり!かと思います


~~おまけ~~
購入額が一万を超えたため
頂きました紙袋がこちら↓
IMG_5909.jpg

( ゚д゚)ポカーン

TSUKUMOタン だそうです
そんなものあったのか・・・
一万円の購入でもれなく
無駄なゴミ袋・・可愛い紙袋頂いちゃいました(∩´∀`)∩ワーイ

そして衝動買いしてしまったもの
それがこれだ
IMG_5910.jpg

黒猫のマグカップいやっふうううい

店頭で偶然見つけ,気が付いたらレジにいました

いやぁーびっくりだわぁー

開けるとこんな感じ
IMG_5917.jpg

・・・・( ̄ー ̄)ニヤリ

良い買い物をしてしまったぜ


あ!


ちなみに
ドット欠けはありませんでしたb
ドット欠けというのは,小さな点の集合体である画面の点がなんらかの不具合で正常に表示されないことを指します

通常このドット欠けは液晶の構造上どうしても発生してしまうことから,保障の対象外です

ですが,TSUKUMOはこのドット欠けも追加で保障に入れることができます

ドット欠けには種類があり
ただ点灯しない・・・ではなく
この点の赤だけ表示されない

この点の黒だけ表示されない
というものがあります

気になる方は以下のURLのツールなどで簡単に確認が出来ます
http://www.vector.co.jp/soft/win95/hardware/se279529.html

今後さらに細かい設定による違いなども,可能でしたら書こうと思います

ちなみにRADEON HD5870で問題なく120Hz稼働出来ました

参考になれば幸いです

| デバイスレビュー | 01:20 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

御堂’s room

今回は部屋の片づけと模様替え?が済んだので軽く部屋を晒してみたいと思います

特にパソコン周りを今回は晒してみまふ(`・ω・´)シャキーン

まずはパソコンデスク
モニター

パソコンモニターアップ画像
もにたあっぷ

画面テッカテカやでぇ


修理から24インチのモニタがもどってきますた!
テレビ

パソコンデスクの横においてあります
というかメイン画面が22インチで24インチっていう

24インチモニタの上はこんな感じ
酒

お酒が一杯並んでまふ

あうあう

とりあえずこんな環境でAVAやってます

はい

部屋の広さが4畳ちょっとしかないので
夏場はPCの熱で灼熱地獄になります・・・・

あぁ
120Hz液晶が欲しい今日この頃

| デバイスレビュー | 00:46 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

