~とある御堂のブログ的な~

平凡な日常とネトゲの日常と~noobの考察~

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

別のFPSで気分を帰る日々

ついこないだ友人からBlackShotやろうと言われた御堂です
日本ではサービス終わってるんだけどアメリカに日本から接続できるように変わったらしく
早速プレイしてみた

なんだろう、結構楽しい
クラン戦をしてみたくなりました

| AVA | 13:05 | comments:0 | trackbacks:1 | TOP↑

≫ EDIT

Borderlands2にハマった御堂

最近全然AVAしてない御堂です
というか1人が原稿で1人は会社大変でまぁCWHあが安定して出来ないってのは仕方がないですね

ということで友人とBorderlands2を購入して楽しんでます

久々の更新になるので以前ツイッターでは公開しました動画を上げておこうと思います

以前の大会時の動画になります


スナって最後まで試合をひっくり返せるから好きです

| AVA | 10:32 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

AVAの今後に関して

久しぶりに更新します
未だに何人の方がここを見ていただいているかわかりませんが><
でわ書いていきますね

Hi all 御堂です(=ω=)
AVAの今後に関して一応ご報告しておこうと思います

とりあえず様々な理由からガチからは身を引こうと思います
まず一つは来年から社会人なので色々準備をすること
次にAVA自体に冷めてしまっていること

現状オフイベ目指すのならデトやコペルといった既存の強豪クランに入るのが一番近いと思います
様々なクランに分散していた上級者の方々が集まってきており、
現状一からそこを崩していくのは多くの時間と努力が必要であり、自分には今後そういった時間を取れないこと
また一からというのはしんどいもので、新たにやっていく気分にはなれないのが一つ

あとはアバター実装や、CWのシステム変更などに伴ってガチの環境で取り組むことがゲーム内において難しくなってきたこと
マッチの実装などによって良い面も生まれましたが、ガチのクラン戦という定義では正直フリーチャンネルのさらなる過疎化に拍車をかけたように感じます
住み分けができたと考えればそうなのですが、だとしてもフリーチャンネルに部屋が立ちづらい現環境を思うと色々しんどいと思います
マッチ制度を批判する気はまったくないですが、オフイベを目指して活動しているクランの活動にももう少し視野を入れたシステムが導入されないと正直フリーチャンネルでの活動はしんどいと思います

なんやかんや書きましたがこんなかんじです
自分は今後は毎日AVAなどは無理なのでまったりペースでやっていこうと思います

今後はまたーりとやっていこうと思います

| AVA | 14:34 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

棚上げのチラ裏

ARになりきれない
SRやってたせいかARからみて自分のARは変らしい
でもそんなのは自分じゃわかんないしなにが良いARなのかも不明
大会前にスランプはいってまっする

さて,色々大会クランで思うことがあるので書いてみる

ダイアくん
SRとして前クランの時は文句も多く言われてたけど、結構頼れる
基本的にKillとるし根本は全く悪くないと思う
ただ、初動とラウンド中盤での意思表示が少なさ過ぎてARとして合わせづらい
SRはもっとARを引っ張れる動きをして欲しい
逆にもっとARを頼って良いし使うべき
その辺のSRには負けないんだから自信もとう。強いで?自分


しれん
正直そこまで悪くないと思ってる
ただし1on1や設置の駆け引きという点に関しては見てて不安すぎる
状況判断ではなく状況理解をもっとした方がいい
残ってる人数に対して時間はどうなのか?設置有利なのか?食いに行くべきなのか?
最適な思考を出来るようになるべき

奥さん
無駄なデスが多い
何が無駄かというと短期間で大会目指すにあたってトライアル&エラーしなきゃいけないのにできてない
自分的に食うべきだと思って行った、それを注意された、←反論すること
お互い思っていることを言い合わないとクランとして進まないからもっと言っていい
自分が思ったことを明確に伝えることも凄く重要だと思う
遠慮しちゃうのは分かるけどそこは割り切ろ

ななぱす
動き、判断共に受動的すぎる
今はなんとかAIMでカバーできてるけど攻めの時に人数としてカウント出来ない状況が多い
なんでカウント出来ないのか?っていうと何かしようというアクションが無いから
初動の後,拠点取った後にもっと能動的に動いてくれない限り他のARがしんどくなってしまう
せっかく見知った身内で集まってるんだから遠慮せずにもっと動いてみよう


経験があるのは認める。実力があるのも認める。不満があるのも認める。
だが見切るのが早すぎる。そして味方を見下すな。
我慢しろとは言わないけど不満を当事者に言わなけりゃ当事者も変えようがないだろ。
それぐらい言ってやれ。
言わずに文句ばっか言っててもそりゃなにも変わらんよ。
一番経験がある人間なんだから一番萎えて欲しくない
別に今のクランで上目指すわけでもないから良いけど
単純にやってて味方をやりづらくさせてる
そして決めつけをやめろ、昔お前が使ってた頭が凝り固まってる印象を受ける
それと忙しい中で作戦考えてくれてるのにうまく使えなくてすまん
今週中になんとかする


棚上げの記事です
自分自信ARになりきれてないのは自覚してるからなんとかします

| AVA | 10:48 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

クラン解散とその後

クランBailout解散後
大会でようぜ!ってことで大会用のクランを設立しました
その名も

卍究極破壊軍卍

・・・うわぁ・・・うわぁ

命名したダイアキュートのセンスは眼を見張るものがあると思うわ

メンバーは
御堂
ダイアキュート
ななぱす
しゃけ
しれん
ぽるちお

です
まだマッチしかしてないですが
ガチガチのガチクラン以外には十分即席でも戦えてると思います

大会頑張りたいですね!作戦も配置も共有もな~んも決めてないですがw

さてさてクランをやってきて色々学ばされたので
改めてベースとなった自分の考えを次回の記事でまとめて行こうと思います

今日の配信時に今後どうするの?って聴かれました
個人的にはどうしようか迷っていて
AVAやめちゃおうかな~とかも考えてたのですが

フレンドとひょっとしたらクラン建ててやっていくかもしれないです

まだ未定ですけどね;

配信中「ガチで続けて欲しい」とコメントくれた方
本当に有難うございます

コメントとてもうれしかったです
今後もよかったら配信見に来てきださい

| AVA | 03:34 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

