~とある御堂のブログ的な~

平凡な日常とネトゲの日常と~noobの考察~

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

動画をとって振り返るのコーナー

これ正確にはニコ生配信時のタイムシフトですがorz

まずは最新の物使用武器Para


詳しい反省内容を動画詳細より抜粋
一本目
人数有利なのだから引ききれるポジションを取るべき
もう一人に下がってもらって時間掛けて回ればよかった
二本目
一中交戦時に8発を0発と見間違えて焦ってリロード入れた結果鮭を殺してる
あのリロードがなければ2対1で撃ち合えた
まだまだアサルト転向後スナの時の甘いポジショニングが目立つのが治さないといけない­所


2つ目使用武器Seroja


ysさんのM4の撃ち方を見て意識してみた
マウスはあまり動かさず体を相手の正面に持ってくるというもの
難しいけど上手く出来た例だと思う
最後逃げ切れないポジションについてしまったのは悪い癖


3つ目使用武器Para


一本目
広場報告で反対側に出てしまおうとしたのは良かったと思う
問題は二本目
モク投げてる間に1人中に入れてしまっているのが勿体無い
2on1になった状況でSRはグレを投げるんじゃなくて食いに行く姿勢を出して欲しい
でないとARからしたら相手のラストSRが怖くて動けないし設置も怖い
2人で固まって食いに行くほうが設置より無難だと思う

以上こんな感じ

Paraは高速タップ出来ないので2点タップでHS狙いで撃ってます
カスタムはロングレンジ,精密T,人体G
このカスタムは初弾精度が非常に高いのが特徴
二発目もしっかりリコイル掛けてあげれば素直に飛びます
あとは動くとレティクルが開いちゃうので,
撃つ瞬間にしっかりストッピング入れてレティクルを締めてます
遠距離はAIMモードしゃがみで一発ずつタップ撃ち
僕はハイセンシなので縦のリコイルが非常に楽にできるため遠距離でも速い速度でタップ撃ちしてます

正直高速タップできないとPara使うべきじゃないみたいな最近の風潮は糞食らえだと思っているので初弾HSを極めていこうと思っています




| 未分類 | 15:40 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

アイマス名刺を作成してみた

先日モバマスカフェに行った際
多くのPたちが名刺を持っていたので僕もデザインしてみました!

名刺

今所属しているプロダクションから独立したら専用の名刺を作り直す予定
なので今回は765として製作しました
コンセプトはシンプルにおしゃれなオタク
亜美真美の色分けが地味に大変でしたが作ると結構楽しいもんです

次回カフェに行く際には名刺入れに入れてきます!

| 未分類 | 18:44 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

モバマスカフェに行って来ました

Hi all!

さて,先日2013年3月4日
Re-Launchのクランマスターだったハヤテ君と2人でアイマス喫茶に行って来ました
せっかくなので色々書いていこうと思います

僕らが行った日は平日の月曜日でした
お店の開店時間は11時からなので余裕を持って10時頃アキバに集合しました
まぁ平日だし大丈夫だろうと言いながらも一応お店に行ってみると

長蛇の列

嘘やん・・・
取り敢えず並ぶ御堂とハヤテ
この時10時30分くらい
色々な話をしながら2人で盛り上がり只々順番を待つ

受付にたどり着いたのはなんと13時

あぁ・・・やっと座れる!と思っていたら
お客様にお配りする整理券ですが,16時のご案内になります! 」
・・・・・
・・・・・・・
・・・・・・・・・
ゴォーートゥーーヘェーーーッル!!

仕方がなく腹をすかしつつアキバを回って時間を潰す

そしてきたる運命の時間!!
16時より少し早めにお店の前に戻る御堂とハヤテ
列!
列!!
列ぅぅううううっうーーー!!!

おっかしーなぁ
もう16時すぎてんだけどなー
10分・・
20分・・・・
30分・・・・・・
この辺りから御堂さんのイライラがピーク
席に案内されたのは16時40分頃
この時店員さんから言われたのが
・クールのフードは品切れで頼めない
・通常90分のテーブルチャージが混んでいるので60分
・オーダーは最初の一回のみ


御堂とハヤテが頼んだのは
・キュート及びパッションのフードそれぞれ2つづつ
・きらりんびーむ☆はぴはぴパフェだにぃの小と大
・ドナキチドーナッツ2つ
・エナドリ2つ


まずはフードの写真から
オムライス
IMG_6479.jpg
お次にパスタ
IMG_6480.jpg

予想と違って両方共美味しかったです!
パスタの方は最初味薄いなって思ってたんですが
中に明太子が入っていて丁度いい辛さでした
次にお待ちかねデザート!
きらりんびーむ☆はぴはぴパフェだにぃ
IMG_6483.jpg
続いてドナキチドーナッツ
IMG_6485.jpg

パフェは普通に美味しかったです!
が!
1人で大を完食したハヤテ君曰く
ゼリーいらないゼリーいらないゼリーいらない
とのこと
そしてドーナッツですが
うん。甘い!
ドーナッツが甘いしクリームも甘いし!
中に生クリームまたあるし苺のチョコソースも中にあるし!
あまぁあああああああああい

そしてそして
エナドリですが・・・・
んーーーー微妙
まず・・・・くわない
おいしくも・・・・ない(白目)
駄菓子屋さんにあったチューペットににて・・うわなにをするやめr

総評
全体的にフードは美味しく,イベントとしては楽しかったです
ただ,同時にひだまり、インデックス、アイマスの3つを一箇所でやっていたので
混雑が半端無かったです
せめて1つだけにしたらもっと回転も上がるのでは?と思います

来週別の友人ともう一回行ってくる予定!

| 未分類 | 18:37 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

大人のマリオカート始めました

結構面白いです

AMAZONで600円くらいで変えるよ

| 未分類 | 00:42 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

モバマスちょいちょいやってます

パチンコで勝ったことを良い事にガチャを回してみました

その時会ったのはステップガチャというガチャ・・・・
1,2,3,4,5STEPに分かれて回す一周5回のガチャ
しかも一周7k近くしやがる

VCをクラメンとつなぎながら酔った勢いも有り

俺回すわww

意気揚々と回す御堂

一周回してなにもでなかった

・・・・まぁこんなもんだと思った
しかしなぜかもう一回回してやるわ!と変なテンションになり回す
1step 出ない
・・・2step  出ない
・・・・・・・3step  出ない
・・・・・・・・・・4step  出ない
あぁこれがソーシャルゲームのガチャか~と無気力になる
もうどうでもいいと5step目を回したらなんか出てきた
才女

あー一応Sレアでたわぁ~
この時ぶっちゃけ過去の配布のガチャチケで2回もイベントで誰しも手に入るSレアもどきを2回もひいてた僕は
なにも期待せずフリートレードを開いた

取引相場・・・スタドリ510本・・・・
えぇ!?

うわっこれめっちゃ高いやつだった!

即トレード

スタドリ所持数が30から540になった・・・

僕のモバマスはこうして始まった

これに味をしめて課金しまくらないように大好きな響が実装されるまで僕はまったりスタドリ抱えてようと思う

| 未分類 | 09:53 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

