~とある御堂のブログ的な~

平凡な日常とネトゲの日常と~noobの考察~

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

チームワークってやつ

スポーツでも,仕事でも,AVAでも

集団でやる行為において大事になってくるもの

それは

チームワーク

果たしてチームワークとは何なのだろうか

野球では9人のメンバーがいて初めて試合が出来る
サッカーでは11人が必要だ

AVAの話をしよう
AVAの大会などの公式戦では5人のメンバーがいて初めて試合が出来る

CWの話でよくいろんなクランで出てくる話

連携

連携の練習をする

とかよく聞きます

ここからは御堂の考えです
反論はもちろんOKですが,最後まで聞いてください

連携などの練習をする以前に必要なことがあると僕は思います
それが

チームワーク

僕の中では連携とチームワークは全くの別物

今回はそのチームワークのお話

自分もいろんなスポーツをしてきましたが,チームって面白い!!

何が面白いって同じチームでもメンバーによって内容が大きく変わること
そして何より自分一人では勝てない相手にも,チームで力を合わせることで勝つことが出来るということ

そして今回のテーマ
チームワーク
御堂の考えるチームワークとは

味方の弱さを知り,
自分の弱さを知ってもらい,
そしてお互いの弱さをカバーしあうこと


これがチームワークだと思います

弱いことは罪ではない
完璧人間なんてこの世には存在しえないのですから
どんな人にも長所があれば欠点がる
AVAもそう
強い部分が有れば,弱い部分もある
それを自分とチームメイトがどれだけ理解できるか
そしてどれだけカバーできるか

これがCWにおいてまず一番の根っこだと思う

立ち回りとか,AIMなんてものは時間をかければ個人でどうにでもできます

しかし,今現状の自分をその瞬間高めることは殆ど不可能です

今、 自分の足りないところ

それを補ってくれる存在ってどれほど頼もしいでしょうか?

自分の弱さを認め,
それを克服しようと努力を惜しまず
そのうえで今の欠点のカバーを仲間に頼る

これができて初めて連携に進める

・・・なんか何言ってんのか分からなくなってきましたw

でもこれってとっても大事なこと

なんにおいてもそう,
最後残ったのが俺だったら~
とか
あいつじゃなくて俺だったら~
とか

自分だったら~な人って何においても必ずいますよね

僕はそういう人ってすごい損をしてると思います
だってそうじゃないですか?
言ってしまえば,詰まる所全員自分ならOKってことですよ
じゃぁチームでやる必要なんかないですよ
そんな人は個人戦でもやってればいい
それで文句を言う人はただの自己満足
自分が楽しみたいだけ

チームっていうのはそんな安っぽいものじゃないと思います


チームメイトの事をよく理解し,そして欠けている部分は補い合う

これがCWに向かう第一歩だと御堂は思います


| AVA | 03:04 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://toarumidou.blog137.fc2.com/tb.php/99-92986d38

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

