~とある御堂のブログ的な~

平凡な日常とネトゲの日常と~noobの考察~

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

スナイパーの種類

CWにおいて戦術の幅を広げてくれる兵種であるスナイパー

一言にスナイパーといっても動きやポジショニングに各自様々な癖がでますね!

ということで自分のスナイパーをうだうだ語ってみようと思います

御堂さんのスナってどんなスナ?

一言でいえば「前に行くスナ」です

一度でも御堂のスナをCWで見たことある人わ知ってると思いますが

僕はスナイパーという兵種こそ戦線を押し上げていくべきだと考えています

1Shot1Deathが可能であり,アサルトとして最も敵に回したくないのがスナイパーです

そんなスナイパーだからこそ戦線を押し上げていくのにもってこいだと考えてます

顕著にでるのが,自分がSRやる時は殆ど常に先頭きってます

アサルトはスナのカバー

っていうのが僕のスナやってるときの感覚です

やっぱりロング,セミロングはアサルトが見るよりもスナが見たほうが強いと思うんですよね

さすがに細かいクリアリングまでスナに任されると困りますが;;

加えて自分はスナやる時相手スナと基本的には勝負をしようとしません

なぜかというとスナの役目は周りのポインヨ,アサルトを削り取り敵スナを孤立させることだと思っているからです
スナの弱点は

連射が出来ないことと一人しか狙えないこと

ならば敵スナは囲って数で押してしまえば良いっていうのがたぶん自分の考えとして有るんだと思います

他にもアサルトのカバーにはいるスナ,一点を置く所謂芋と言われてしまう置きスナなど,いろんなスタイルがありますよね

スナイパーってそういった意味でも面白い兵種だと思います

HBの良いポジション一個目
AVA_110510_021748_00.jpg

ズームするとこんな感じです
AVA_110510_021757_00.jpg

ここは使ってる方が多いゆえに知っておくと抜かれなくなりますよー

| AVA | 02:26 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://toarumidou.blog137.fc2.com/tb.php/81-aa5e176a

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

