~とある御堂のブログ的な~

平凡な日常とネトゲの日常と~noobの考察~

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

クラン戦をするにあたって

クラン戦をするにあたって気をつける事をまとめておきます。

クラン戦は野良とはまったく違います。
所属しているクランの看板を背負って、クランの代表として戦うわけです。
野良とは異なり、個々の力に加え連携が物をいうようになってきます。
連携がうまくとれなければ勝てる相手にも勝てなくなりますし、うまく連携をとれば自分たちより上の人たちにも勝つことができたりします。
個人の実力で負けていてもある程度は連携でカバーすることができるのです。

でわまずはじめにクラン戦開始前の事を考えて見ましょう。
まずはじめに相手をちゃんと選んでいますか?
明らかに各上の相手に挑むのは勇敢とは言いません。それは「無謀」と言います。

普段は実力が同じ位のところとまずはやりましょう。
強い所とやるのはクラン戦の内、1、2回程度にしておくといいと思います。
今はまだ勝てないところにもいずれ実力をつけて勝負しましょう!

そのためには定期的に強いところとやってボロボロにやられるといいです。
盗めるところが一杯あるはずですので、なるべく多く盗みましょう。

次にクラン戦中について考えましょう。

一つ目~自分勝手なプレーをしていませんか?~
押していくべき所、ひくべき所をちゃんと考えながらプレイしましょう。
とくにC4を持ってどっかいかれると本当に困ります。アクティブに動きたいのならC4持たないでください。

二つ目~兵種を変える際、黙って変えていませんか?~
例えば3-3でやってて一人既にSRなのに二人目SRをやる意味はないですよね?
気分で変えたくなるのはわかりますが、状況をよく考えて兵種は選択してください。
また変える際にはメンバーに言って了承を得てから変えてください。

三つ目~補給目的でクラン戦やるなら補給部屋にでもいっとけ~
クラン戦は確かに補給値が高いです。ですが補給がおいしいからなんていう理由でクラン戦には参加させません。
そんなに補給が欲しいなら是非補給部屋にでも行って下さいな^^
補給はあくまで結果としてついてくるものです。目的とするものではありません。

四つ目~誤情報、紛らわしい情報は言わない~
クラン戦中に情報は非常に大切な武器です。
ですが、誤った情報を流してしまう事はフレンドリーファイアみたいなものです。
敵が右側にいたのに実際には左にいたなんてのは大きな間違いですよね?
自信がなければ言わない、又は「たぶん右だと思う。けど自信ない」などクリアーではないことを伝えると良いと思います。
一生懸命やってるが故に、一杯一杯になってしまってるのなら情報を聞かれても「よく分からない」で構いません。

五つ目~指揮をとってる人間を責めない、文句言うなら自分でやれ~
現クランではまだそういったことは起こってませんが、自分が以前所属していたクランで以下のようなやり取りがありました。

cさんが最後に一人残った状態で
A(指揮官)「位置ばれしたから、一旦引いこう。少し時間を置いてから中央は怖いからリスから2側に向かってこう」

B「え、なんで?それはないだろw そのままいけばいいじゃんww」

C「了解2いきます」

B「え~」

C4設置後C死亡

B「マジね~よww」

こんなやりとりです。

このときのCはまぁ私なんですが、指示待ちの人間はもちろんの事指揮官にも失礼ですし、非常に場の空気を悪くします。
指揮に文句を言うなら是非自分で指揮をだしてください。

ただ、助言は物凄く有難いです。
私が指揮をしている時に椎名っち、ドゥスコイやフルドリカは理由付けをしてとても良いアドバイスをしてくれます。

指示に対して「さっき○○だったから△△△のほうがいいんじゃないかな?」という風に言ってくれると非常に助かります。

六つ目~CW参加時の装備~
CW参加者には以下の武装の装着しておくともう少し生き残れるよ!。
  防具   :EA08又はAA07防弾服
  ヘルメット:対大口径,EH08,AH07
  投擲武器 :スモーク,各種グレネード
  ゴーグル :,付けるなら遮光タイプが良いです。
  軍装   :あるとレーダーがのびるよ
  ブーツ  :耐衝撃用ブーツ

以上の武装の購入及び装着するときっと生き残れるよ少しだけ!
これだけ装備しておくとSRの一撃必殺やグレ,空爆死等を大分防げますし、戦術も広がります。

  
爆破,及び爆弾解除後のオーバーキル等はもちろん禁止ですし,挑発行為も厳禁です。 

こんな感じで簡潔にまとめましたが、一応指標として書いてみました
とはいえうちはガチクランじゃあ~りません

じゃんじゃんCW経験してお互い上達していきましょう!!

今後付け足していくかと思いますが、生温かい目でお読みください。

御堂


↓クリックすると御堂のやる気がUPするかも!?
A.V.A ランキング

| 未分類 | 22:53 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://toarumidou.blog137.fc2.com/tb.php/8-157d32e8

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

