~とある御堂のブログ的な~

平凡な日常とネトゲの日常と~noobの考察~

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

~AVAれ祭り2011秋葉原春の陣~レポート

まずはじめに
イベントに参加された皆さん,スタッフの皆様,大変お疲れ様でした

さてさて今回こういったイベント初体験の自分でした

公式HPでは開場が12時~で,イベント開始が13時からとのことでした

余裕をもって行ったつもりだったのですが,11時頃にはもう凄い行列でした

とりあえず昼食をとり,並び始めたのが11時25分頃だったと思います

その時にはすでにスタッフの方が
「お並びいただいても入れない可能性があります」と言ってまわっていました

若干いやな予感を感じつつも並ぶこと4時間
時々降ってくる雨と冷たいビル風に晒されながら

・・・結局会場に入れてもらうことはできませんでした

会場を目の前にして
「これ以上は入れませんので,並んでいただいたみなさまにはガチャを一個お渡しいたします」
でした

まぁこういったイベントに慣れていなかったので仕方がないかもしれませんが,このとき自分の後ろにもまだ数百人並んでいました.

今回のイベントですが多くの問題があったと思います

以下に自分が感じたことをまとめます

1:会場の大きさが参加者数に全くと言っていいほど見合っていない
そもそも東京でイベントをやるならば,もっと大きな会場でなければそりゃ入れない方が出てきますよ
今回の会場は,下見をちゃんとしていればやる前から入れない方が発生することは分かりきっていたと思います
それでもあの場所を会場にしたのは何か理由があるんでしょうかね?
まだ参加者を抽選などで事前で絞った方がよっぽどマシだと感じました
自分はまだ埼玉なので良いですが,遠方から来た方に,一杯なので会場に入れませんはあり得ないと思います

2:イベントの内容
多くの参加者数が見込め,また会場の大きさを考えて,会場内は設営されていたのでしょうか?
自分は”そもそも中に入れなかった”ので詳しくは分かりませんが,体験ブースやガチャブースなど分散することで,会場内の人々をもう少しスムーズに回転させることは出来たと思います
回転がスムーズになれば必然的に多くの参加者がもっと会場に入れたはずです
来場者参加型のイベントなどは特に参加者が足を止めることは分かり切っているはずです
イベントひとつとってみても,もう少しやりようがあったのでわ?と思います

3:外に並んでいる人は参加者ではないのか? 
これが一番問題だったと思います
会場に入れなかったからこそ分かること
それは中の情報が一切入ってこないこと でした
これは本当に困りました
そもそもイベントは始まっているのか?
進行状況はどうなっているのか?
会場に入れる見通しがあるのか?
会場外で並んでる人が知りたいのは一つ
そもそも会場に入れるのか?
この一点です
ガチャ回したいっていう人も中に入らないと回せないので同じだったと思います
少なくとも自分は最初の
「会場にはいれないかもしれません」
の後に聞いた情報は約3時間後の
「高確率ガチャなくなりました」
でした
そんな情報は正直どうでもいいんですよ
結局中に入れなかったわけですし
そもそも3時間程度外で放置っていうのはどうなんでしょうね?
会場の中にいる人だけが参加者ではないはずです
そして極めつけばお詫びの?ガチャ一個プレゼント
ごめんなさい自分には4時間の待ち時間でガチャ一個で
はい、さようなら は正直舐めてんのかと思いました

純粋な感想としては
まぁこんなもんなのかな?
というのと
こんなんなら二度と行きたくないな
でした

でも
イベント自体は素晴らしいことだと思うんです
こういった普段オンラインのものをオフラインで交流する場を設ける
この行為はとてもいいと思います
是非問題点が少しでも改善され,少しでも多くの参加者が心から楽しめるイベントになってくれると嬉しく思います

おう,自分何様なんだろうって書いてて思ってきたorz

でも,良いイベントにしてほしいと心から思います

さてイベント会場に入れず心折れた御堂は秋葉原の町で買い物をすることにしました
長時間立っていた疲労と,なかに入れなかったという事実に心をへし折られていた自分
その前にあれはあらわれた

IMG_5818.jpg

クマぁぁぁぁぁああぁぁぁああ

即買い^q^

ちょうどタンブラーも欲しかったので,御堂の心はこいつによってそりゃぁもう頑強に補強されましたb

ちょうど買い物を済ませ休憩していたところに会場に入れた友人(リア友)から電話が
「イベント終わったよー合流しようぜー」
また御堂のこころが若干折れかかりながらも合流
呑みに行くことに

飲み屋にて色々話しこんでるときに友人が
「仕方がないなぁこれくれてやるよぉ」
そういって取りだしたもの達

そう!御堂がガチャなんかよりもなによりも欲しかったロゴが入ってるバッグ!!

うわーーい
中身こんな感じでした
まずはバッグ

IMG_5811.jpg

おぉ!かっこえぇ!!

次は折りたたみ椅子
IMG_5812.jpg

開くとこんな感じ
IMG_5814.jpg

次はキーホルダー
IMG_5816.jpg

地味にカッコいい!!

そして気になる紙切れ
IMG_5810.jpg

(;゚ Д゚) …!?

っかしーーなーー

FRっていう文字が見えるんだけどなー

っかしーーなーー

(つд⊂)ゴシゴシ

(゚Д゚)FRやがなああああああああああ


くぁwせdrftgyふじこlp

持つべきものは友人でしたorz

ごめんよぉ今まで弄り倒してて

ごめんよぉ今まで罵ってて

ごめんよぉ今までネタにしてて

友人に感謝してもしきれませんね

そしてさっきフレンドから

~武器充殲滅~
とか書いてあるギャラリー部屋に呼ばれました
結果
AVA_110430_171243_00.jpg

返り討ち余裕でした^q^
ゼブラ先生のジャンピングショットはギャラリーだと鬼畜だと思います
っていうか ななさんのバッタモシンはなんであんなに強いのかww

| AVA | 19:08 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

いいっすねー(・∀・)特にキーホルダー実用性もあってデザインもサイズもいいっすねー(・∀・)

てか御堂さんモシン持ってませんでしたっけw浮気者は武器に嫌われまっせ(^ω^)
まぁホークアイをないがしろにした私の言えた事では無いですが←

| けむり | 2011/04/30 23:59 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://toarumidou.blog137.fc2.com/tb.php/75-287e18c7

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

