~とある御堂のブログ的な~

平凡な日常とネトゲの日常と~noobの考察~

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

CW考察改め①

おもにクラメンに向けた記事内容になっちゃっています><

CW中なにを考えて立ち回っていますか?

ここに敵いるかな~?
とか
たぶん大丈夫かな~?
とか

そんなアバウトに立ち回っていませんか?

一応まだNOOBが抜けない自分ですが,考えを書き連ねてみます

まずエリア理論を知っておくのはもちろんのことですが

そもそもエリアの線引きとかしてますか?

CW中自分の視界情報,味方からの情報,グレの位置,声など
これらを整理してCW中にMAP内のエリアを自分のなかで更新していますか?

それができていればMAP内の相手の分布ズができるはずです.

ここは大丈夫なところ
ここは危険なところ

そういった線引きをCW中頭の中でしているかしていないかはとても差があります.

「なんでそこいるんだよ!!」

とかたまに聞きますが
リロード音,キルカメラなど
なにかしらの情報を気付かないうちに相手に与えていたんじゃないですか?


また守りのポジション取りに関しても言えることがあります
その場所をとることは本当に重要ですか?
そこをとらないとまずいですか?

もう一度考え直してみるべきだと思います.

具体例をあげるならば
僕はFOXの中マンなんかいちいち取りに行かなくてもいいと思っています
理由は中マンを相手がとってもどうせ①で設置するためには中マンから出ざるをえないからです.

更に言うとシフトに関しても思うところが

そのシフト移動
リスクに見合うリターンが受けられる移動ですか?
敵がいるかもしれないゾーンに移動をする.
死ぬかもしれないというリスクに対するメリットを考えて動くと良いと思います.
その際は自分に対するメリットだけでなく,味方に与えるメリットを尊重すべきだと思います.

また,味方の援護に行ける.または味方から援護を受けられる.
そういった位置取りができていますか?

マンセルといってもただ二人固まっていればOKというわけではないです.

もう少しよく考えてみましょう.

守りを知れば,自ずと攻めの姿勢も変わってくるはずです.


グダグダNOOBのくせに書き連ねましたが
大事なのは考えるという行為をすること.
そしてなによりその考えを元に自分の立ち回りを完成していく
これが大事だと思います.

AIMはまぁだらだらやっててもある程度つくかもしれません.
ですが立ち回りはだらだらやっていたらいつまでも向上しないと思います.



いや,自分は考えてるよ!というならはっきりいます

甘い!

生クリームのように甘い!!!


”考える”のレベルを今一度引き上げてみませんか?
必ず変わってくるはずです.


最後に

偉そうに書いてすいません.

自分もまだまだ成長途中です

一緒に上を目指していきましょう( ゚д゚)ノ

↓クリックすると御堂のやる気がUPするかも!?
A.V.A ランキング

| 未分類 | 01:21 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

タイトル

参考になります!

| ジャスチス | 2011/04/11 03:41 | URL |

Re: タイトル

お久しぶりです!
ジャスさんは僕なんかよりもうまいじゃないですかww
それでも参考になったのでしたら幸いです><

| とある御堂の超電磁刀 | 2011/04/11 07:53 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://toarumidou.blog137.fc2.com/tb.php/59-ddb6a6a6

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

