~とある御堂のブログ的な~

平凡な日常とネトゲの日常と~noobの考察~

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

2013/1/11ガンダムオンライン修正内容に関して

今回多くの修正がありましたので一応まとめます
以下は公式より抜粋

■大規模戦フィールドの調整
・新配置のタクラマカン砂漠において戦術支援の「戦略兵器」を削除し「戦艦」を追加しました。
・以前のタクラマカン砂漠の配置もランダムで出現するようになりました。

■武器の調整
○ビーム・スプレーガン/ショットガン
▽Hタイプ
・威力を若干低下させました。
・集弾性能を向上させました。
・弾数を若干増加させました。

▽Fタイプ
・集弾性能を若干向上させました。

▽3点式タイプ
・集弾性能を若干低下させました。
・リロード時間を若干増加させました。


○ビーム・ライフル/メガ粒子砲
・集弾性能を向上させました。
・射撃時の反動を減少させました。
・H、3点式、FAタイプの弾数を若干増加させました。

○チャージビーム・ライフル/チャージ式メガ粒子砲
・チャージ完了までに必要な時間を若干増加させました。
・弾数を減少させました。
・リロード時間を若干増加させました。

○実弾式スナイパーライフル
Fタイプのリロード時間を増加させました。

○ハンド・ビームガン
・射程を若干増加しました。
・弾数を若干増加しました。

○FA式ハンド・ビームガン
・威力を若干減少させました。
・連射間隔を増加しました。
・弾数を減少させました。

○FAタイプのビームライフルの強化項目に以下を追加
・連射速度

○ECMロケットランチャーの強化項目に以下を追加
・集弾性能
・ロックオン性能
・射程性能


さてさて,この修正後何戦か大規模戦に言って参りました
上記の赤文字はその上で個人的に一番気になった所をピックアップしています

まずは戦略兵器の削除に関して
良くも悪くも一発逆転がなくなってしまいました
個人的には戦略云々の問題よりMAP内の拠点位置のバランスの方が必要な気がします
戦略がないこととMAP内の交戦距離の問題から完全に殴り合いになってしまっている気がします

次に散々言われてきたビームスプレーガンと三点式に関して
正直何故このタイミングで?と思います
ジオン側でも課金機体ではありますが,FSにに三点式を新たに武装として加えた三日後に修正
まったく何がしたいのかわかりません
期待を込めて三点式にお金をかけたFS乗りを馬鹿にしているのか・・・・
個人的にはスプレーガンは間合いで解決すると思っているので特に武器に対する意見はないです
修正のタイミングだけ意味がわかりませんでした

そして一発式のスナイパーライフルのリロード速度下方修正
コレに関しては様々意見があるとは思いますが,個人的には正直いらない修正でした
両陣営とも同じ特性を持っている兵科ですし,機体の装甲値やスナイパーとしての価値観を考えたら
そこを修正したからといってなにかゲーム内のバランスに関わってくるのか?と思います
産廃になった・・・などの意見も見ますが,個人的には遠方の裸拠点の狙撃や,相手の設置物の破壊など
まだまだ有用性は残っていると思います

総評すると今回の修正は局部的に変化はあったものの大規模戦単位で考えると
相変わらずタクラマカン固定開始時となんら変わっていないと個人的にはまとめます
少なくとも拠点が上下である事と戦略がなくなった以上殴り合いは続くでしょう
指揮官がいる意味はあるのだろうか?と正直思ってしまいます

さて、苦情殺到に付き告知のあった該当者への補填をどうしてくるかが楽しみですね

| 未分類 | 00:41 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://toarumidou.blog137.fc2.com/tb.php/361-d6889060

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

