~とある御堂のブログ的な~

平凡な日常とネトゲの日常と~noobの考察~

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

負けた時こそ学ぶ時かな

クラメンがなんか悩んでいるようなので・・・

うちのクランは基本勝ち負けはそこまでこだわってない
むしろ内容だったり判断の善し悪しにこだわってる
そこで今回書くのは

負けたときこそ学ぶ時であり成長できるときであるということ

勝った負けたで一喜一憂するのはまぁ置いておいて
負けた時,自分が死んだ時

なぜ死んだ?なぜあのラウンドは取られた?次からどうしたらいいか?
じゃぁ次はあぁしてみよう。こうしてみよう

↑これが大事だと思う

撃ち負けた撃ち勝ったっていうのは個人で考えることでありCWでの反省会で取り上げる事項ではない

なぜか?
Aimは指摘されてすぐ直るものではないしクランがあぁだこうだ指図できるものではない
しかし判断や立ち回りに関してはお互いが指摘し合い補い合うことが出来る

ではクラン単位で反省するなら後者の方が中身があるよね

正直撃ちあいの結果や当てた当ててないに関しては自分で戒めにして努力してもらうしかない

そして一番やってはいけないことは
AIMなどクランとしてどうしようもない部分において
自分が勝手に萎えてテンションを下げること
最悪の場合それによって報告の質さえ下げること

クランで一番下手だったり足を引張ってるかもと悩んでいる方へ・・
一番下手だってことは一番意見をもらえるということ
もっとも成長できる環境にいるんです
存分に怒られて意見をもらえば良いです
足なんか引張るだけ引張ればいいじゃないですか
それでクランが本当に迷惑しているのならとっくに除隊されてますよ
みんなで考えて行動するのがクランじゃないですか

ちまちまと書きましたが要はポジティブシンキングが大事だってことが言いたいんです

one for all all for oneですよ!

| 未分類 | 11:48 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://toarumidou.blog137.fc2.com/tb.php/349-60355017

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

