~とある御堂のブログ的な~

平凡な日常とネトゲの日常と~noobの考察~

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

フラグムービー製作裏話二回目

Hi all 御堂です。

前回に引き続きフラグムービーの制作秘話を語っていくでござる。

コンセプトを決めたものの動画編集の知識がそもそも無いボク・・・
まず最初に考えたのはどのソフトを使うのか

噂のAfter Effects先生は正直使いこなせる気がしない
一般人が通勤用の乗り物考えてたら戦闘機渡された感じに持て余すことまちがいなし
そこでボクは比較的感覚的に操作できる市販の壱万程度のソフトを探すことにした
コレによって取り敢えずの動画編集問題は解決

次に浮き彫りになったのは音の問題
腐れ海産物から送られてきた動画は音が入ってない・・・
7Passの物も一部彼の興奮した叫び声が銃声にかぶりまくってて使えない・・・
御堂は怒りに震えながらAVAを起動し状況を再現及び録音した
正直この音の採取作業の面倒くささは異常を超えていっそのこと無音にしてやろうかとry

なんだかんだで素材となる映像,音は確保
鮭のフラグをチェック・・・・うん良い感じに使えそうなものが多い!
7Passのフラグをチェック・・・・多っ!いくつ送りつけてん!?
そして切り取りが雑!!使いづらいよぉふえぇぇ
全員分のフラグシーンを確認する作業は御堂の精神を容赦なくすり減らしていった

コンセプトが決まり動画のチェックも完了
そして始まる動画作り

・・・なにも良い案が浮かばないorz
とにかくソフトに慣れるという意味も込めてなんでもいいから弄り始めることにする

動画をソフトに適応させてクリック
動画をソフトに適応させてクリック!!
動画をソフトに適応させてクリックゥウウウウヤッホオオオオオオイ!!!!

途中からハイになってくる御堂
以外にもソフトを使い始めたら湯水のようにアイディアが頭を駆け巡る
ここはこうしたほうがいいな
じゃぁここはこうして
ふふふそしたらここは~

意気揚々と編集をはじめる御堂に,ここで第二の壁が立ちふさがった

やりたい表現が技術不足で出来ないwww

次回へつづく

| AVA | 19:04 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://toarumidou.blog137.fc2.com/tb.php/343-37c5ea0d

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

