~とある御堂のブログ的な~

平凡な日常とネトゲの日常と~noobの考察~

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

フラグムービー製作裏話一回目

Hi all 御堂です。

さてさ今回からは昨日投稿致しましたフラグムービーの製作秘話を語っていこうと思います。
第一回目はずばり

「コンセプト決め」

ではさっそく・・・・・

まず動画を作成しようと思った経緯ですが
ぶっちゃけるとAVA開始当初からの知り合いが多くAVAを離れていくので
なにか記念になるものは作れないか?という思いがきっかけです。

最初はダーツのフライト(羽の部分です)を↓こんな感じに
ラフィアンダーツフライト2
作ったわけですがなんか満足行かず・・・

じゃぁ動画作ろうかね~ってなりました。

作るにあたってどういう動画作ろかなって考えたのですが

個人的に音楽垂れ流しのフラグムービーって好きじゃない
音楽にあってる動画って凄く見やすいから

あと,作るならやっぱりCWのプレイのみ
野良でもいいんですが突っ込んでればマルチキルなんてとれるし・・・
プレイの内容っていうのも大事ですよね

っていうのが大前提だなって考えました。

それらを踏まえた上でじゃぁ動画の一番のコンセプトをなににしようか考えた所

「一人称視点でのみ作成する」

というのが自分の製作コンセプトになりました。

三人称視点に関しては
これはもうFireworksさんという有名な編集者さんが物凄く上手につこうてるし
同じようにやっても比べられちゃうorz
まぁ真面目な話色々な方の動画観ていて思ったのが
三人称ってしっかりエフェクト掛けないと逆にちゃっちくなる
せっかくFPSなんだし一人称のみにしよう!っていう考えです

また大まかな動画のイメージとしてはMinorityさんのクラン動画うたたねさんの動画
のようにリズム感あってさくさく見れるようにしよう。

という感じにまとめました。

その上で御堂が好きな曲を元に全体の流れを決めました。
使用するフラグシーンは中でも個性が目立つ内容のものを選ぶようにしました。

そして動画を作ろうとした所大変なことに気がつく・・・・

やべぇ!動画編集の知識ねぇww

次回へ続く

| AVA | 16:42 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://toarumidou.blog137.fc2.com/tb.php/342-6bfaba62

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

