~とある御堂のブログ的な~

平凡な日常とネトゲの日常と~noobの考察~

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

AVAの今後に関して

久しぶりに更新します
未だに何人の方がここを見ていただいているかわかりませんが><
でわ書いていきますね

Hi all 御堂です(=ω=)
AVAの今後に関して一応ご報告しておこうと思います

とりあえず様々な理由からガチからは身を引こうと思います
まず一つは来年から社会人なので色々準備をすること
次にAVA自体に冷めてしまっていること

現状オフイベ目指すのならデトやコペルといった既存の強豪クランに入るのが一番近いと思います
様々なクランに分散していた上級者の方々が集まってきており、
現状一からそこを崩していくのは多くの時間と努力が必要であり、自分には今後そういった時間を取れないこと
また一からというのはしんどいもので、新たにやっていく気分にはなれないのが一つ

あとはアバター実装や、CWのシステム変更などに伴ってガチの環境で取り組むことがゲーム内において難しくなってきたこと
マッチの実装などによって良い面も生まれましたが、ガチのクラン戦という定義では正直フリーチャンネルのさらなる過疎化に拍車をかけたように感じます
住み分けができたと考えればそうなのですが、だとしてもフリーチャンネルに部屋が立ちづらい現環境を思うと色々しんどいと思います
マッチ制度を批判する気はまったくないですが、オフイベを目指して活動しているクランの活動にももう少し視野を入れたシステムが導入されないと正直フリーチャンネルでの活動はしんどいと思います

なんやかんや書きましたがこんなかんじです
自分は今後は毎日AVAなどは無理なのでまったりペースでやっていこうと思います

今後はまたーりとやっていこうと思います

| AVA | 14:34 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://toarumidou.blog137.fc2.com/tb.php/338-ae891e27

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

