~とある御堂のブログ的な~

平凡な日常とネトゲの日常と~noobの考察~

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

Bailoutクラン緊急メンテ

昨日クランを緊急メンテナンスを致しました

メンテナンス内容は以下の通り
1人づつ全員の不満点を挙げていく

正直クランが崩壊するのを覚悟の上での話し合いだったと思います

ここ最近の繰り返しのようなCWから脱却し
クランとしても個人としても一皮剥けるためには必須の事だったと思います

そして不満点を言わせてみたらまぁ出てくる出てくる

一定まで上がったところでクランの膿出しは必要だろうと思っていたので
各自にとってよい機会になったのではないかと思います

僕自身が言われたことは
・引き気味すぎる
・一対一の撃ち合いを気にしすぎる
・もっとクランを厳しくまとめて欲しい


簡単にまとめるとこんなかんじでしょうか

引き気味すぎるという点に関しては自分でもわかっていた点で
なんというかSRをやっていた時のなごりでしょうか
SRを落とす=死ぬ=良くない
こんなイメージが頭にあってARでもそこが根本にあった
実は昨日はそれを直そうということで初戦から結構アクティブに動きを変えてました
今まで詰めなかったところを詰めてみたり
好戦的に顔を出したりと
自分でも気づいていた所だったので昨日に引き続き意識していきたいと思う

ただどうしても自分の中で??っていう場面があったりする
うちって人数有利の時弱くないか?っていう話が上がったけども
人数有利で時々なんでそこ詰めるんだろうと感じるところがある
だいたいそういう時に限って詰めていった先が詰め待ちされてて食われてる
詰めるのならば確実に挟める詰め方をするべきだと思うし
人数有利の時こそ詰める以外に広く索敵をして
敵が来た方向は引き,反対側と連動して数をかける
といった余裕を持った思考も必要だと思う

一対一の撃ち合いを気にしすぎるという点に関しては
やはり何事にも人数をかけていきたいという根本的な考えにあると思う
1人でも撃ちあうべき所と複数かけるべき所
そのあたりを第三者から見てると凄くきにしてるように見えるんだと思う
でもこれは正直立ち回りの考え方の違いだと思う
状況によるけど
やっぱり複数かけれるところを1人で行って負けるのはありえないと思うし
局所的場面と状況によっては1対1でも勝負すべき場面もあると思ってる
MAP毎のライン引きの考え方が根本的に違うんだと最初の頃から感じてます

とは言え,やはり消極的な部分がここにもあると感じてもいるので
もっと明確に状況を見極めて判断して行こうとおもいます

もっとクランを厳しくまとめて欲しいという所は
結構厳しい方だと思う
連絡書き込みないと僕すぐ怒るし
遅れてくるという事に対しても凄く過敏な方だと思う
リアルをかつり拘束するきはさらさらないので
引き続き締めるところをはしっかり締めていこうと思う

ただ、クランの運営に関して他のクラマスに話を聞いてみたいなって思いました

今まで建てたクランは
正直今回の膿出しで尽く崩壊していったと思う
でも今回は違う
各自しっかり受け止め、改善しようという姿勢になった
僕たちはこれからだと思います
みんなで頑張っていこう!

7Pass、ダイアへ
SRのことに対して多くの意見をもらったと思う
中にはきつい言葉もあった
クランマスターとしてはあれくらいのことではへこたれるんじゃないぞと
あんなに言わせておいていいのか?見返してやれよ
むしろARが頼りないんだよってくらいになってみせろと
なにより他メンバーに負けないようにという気持ちを持って欲しいと思う
今一度最大火力を持っている兵科であることを再認識するように

ここからは一個人として書きます
7Passへ
間違いなく上達はしているよ。個人的には良いSRになってきていると思う
ただ立ち回りと判断という点でまだまだ周りが見えていない
同じ場所同じ範囲で動いてるっていうジェット君の指摘はまさしくそのとおりだと思う
SRに対する自信を持って,ARを引っ張っていけるように動いてみよう
言われて行動から自分で言える能動的なプレイを意識すれば変わると思う

ダイア君へ
だいぶ厳しい意見をもらったと思う。けど凄く大事なことも言われてると思う。
なにより意見をもらうときは成長できるチャンスなんだから活かしていこう!
個人的には攻めの時のダイア君のSRは上手だと思ってる
守りの時は7Pass以上に同じ所が多いのが印象的
当てれる力はトップクラスだと思うからあとは自信持ってけ
判断さえ噛み合ったら凄くいいSRになると思うよ

最後に2人へ
僕もSRをやってたから難しさは分かる
何かわからないこととかあったら遠慮せずに聞いて欲しい
期待してます

以上

長くなっちゃったな

| AVA | 13:47 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://toarumidou.blog137.fc2.com/tb.php/317-2801d88a

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

