~とある御堂のブログ的な~

平凡な日常とネトゲの日常と~noobの考察~

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

判断の差

どうも、最近CWがなくてめっきりブログの更新頻度が落ちてる御堂です

先日ふとお風呂に入ってる時にCW中のワンシーンが思い浮かんだんですよ

MAPはCANONで攻めでした
3:2でこっちが有利な状況
こっちの3人はSRのダイアとARの御堂、ジャスの三名
相手はARが2人その内1人は2中確定でした

スナに先頭を任せ,御堂はスナのカバーに,ジャスさんはケツを見てたとのこと
発電を抜けて2クラ前から敵リス側を通り2中に行こうとしていました

クランクから敵リス側通路を抜けてちょっとした後
ジャスさんからケツきてるという報告が入り
僕がケツきてるなら2中食おう!と言って2中を食いに行こうと発言
ジャスさんがケツロックするって言った時に
僕がちょっと声を荒げて
「いやケツロックいらんから2中食おうよ!」
って叫んだの覚えてます
ジャスさんもその時VCで軽く苛立った雰囲気で何か言っていたのを覚えてる
おそらく僕の発言に対してなのだろうとわかった

結果的には2中の敵と交戦開始直後敵が一人シフト完了し
2:2で交戦
1人食うも僕とダイア君が食われ
結果的に時間のない中1:1になりそしてラウンドを取られました

このラウンド終了時に
僕「中確定なんだから人数かけて食うべきでしょ」
ジャス「いや俺はケツを今日ポジで置いてたしあれは食えるとこだから」
っていう感じのやり取りもした


なんでこれを思い出したのかって言うと
なにげにずーーっと自分の中で引っかかってた
何が引っかかってたのかを一個一個振り返っていきます

まず,ケツのロックに対して何故僕が過敏に反応したのか
これは僕自身が2中の敵に対して1人よりも2人,2人よりも3人かけたほうが強い
ってい根本的な立ち回りの意識があることが原因

加えて”ケツ”がどこなのか正直混乱したってのもあった
敵リス側なのか,発電側なのか
実際この時は僕は敵リスを想像して判断しました

敵リスにせよ,発電側にせよ
確定の人間を早く食ってしまいたかった
さらに言えば設置の段階で1人削りたかったっていうのが一番大きい

それらが原因でジャスさんに軽く苛立ちながらケツのロックいらんって言った

ここでジャスさんの言葉とその時の雰囲気からは僕とはジャスさんのあの時にの考えは僕と違う考えと読み取った

あの状況で敵リスから敵が来てたとして
正直前にいる僕らはそいつの距離とかが分かんないから正直ケツを食って1に行くかの判断に関しては
今でもケツを見ていたジャスさんのすべき判断だと思ってる

俺はあの時自分の持っている情報の中でその時一番最適だと思った判断をするようにしてる
その上で自分の中であの状況はケツを食うか,確定の方を食うかの二択だった

ジャスさん的には今日ポジだし
そこで食う
2中は2人いたんだから食えるでしょって考えだったんだと思う

僕の立ち回りはかなり安全に安全にっていう感じ
MAPに線引をして
その線からはポイントに行く時以外は不用意に出ないようにしているし
赤点がついていても線の外側だったらあまり食いに行かないようにしてる
これに対して食い気味な判断をするメンバーとはCW中中にだいぶ判断がずれる時がある

顕著なのがHBの倉庫を開幕で食えて人数有利に状況ができた時に
ジャスさんとかスリットはそのまま流れこむべきっていつも判断してる

僕の場合は更にその中で場合分けして
こっちの削られた数が0で倉庫を食えた場合には
人数有利なんだから一旦落ち着いて一個一個確実に人数をかけて取って行きたいと判断する
勢いにのっていたり,人数差がないときとかは流れで行くっていう判断

このへんの違いは正直今後やってって一致する気がしない
個人の考えの部分もあるし
僕はやっぱり結局AIM勝負ってなるんなら全ラウンドラッシュでいいって思っちゃう

ただ,僕が反省すべきなのは言葉の語尾とテンション
正直コレに関しては一番僕ができてない
CW中も不満があるとすぐにうテンションに影響する
これに関しては即時改善しなければいけない
CW中もっと余裕を持ってやろうと思う

そしてついに配信中の喋り方が味方を馬鹿にしているだろと指摘を受けた
僕は基本的に死んだらマイクミュートで自分の考えを口にすることで
そのラウンドを考察しながら参加するようにしている
だからちょっとそれはないだろみたいな発言もしてるだろうし
その言い方が馬鹿にしていると取られるのも仕方がないと思った
ただ悪口と取られたことはショックだった
この間ツイッターでも別件でひと悶着あったけど
やっぱり喋り方とか言い方をしっかり気をつけていかないと駄目なんだなって思った

むずかしい







| AVA | 17:23 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://toarumidou.blog137.fc2.com/tb.php/305-5efc7438

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

