~とある御堂のブログ的な~

平凡な日常とネトゲの日常と~noobの考察~

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

AVAにおける経験値の稼ぎ方第一回「死後活用」

Hi all
今回はAVAにおける経験値の稼ぎ方について紹介していきます
ただしキャラクターではなくプレイヤ自身の経験値の話です

特に今回は「自分が死んだ後」に焦点を当てていきます

自分が死んだ時,みなさんはどうされていますか?
タバコで一服,漫画を読む,画面を眺めているなどなど
色々な過ごし方をされていると思います
この死んでしまって何も出来ない時間
はたして本当に何も出来ないのか!?

否!むしろ死んだ時こそ経験値の稼ぎどき!

ものすごく簡単なことです
死んだら”なんで死んだのか?””どうすれば良かったのか?””周りの動きは?”
こういった自分が死んだ要因と解決策を考えることが大事です

いやいやそんな難しいこと考えてられっかよっていう方は
まずは”なんで死んだのか?”これを突き止めることから始めるといいと思います
死んだ理由を考えることで同じ失敗はしずらくなるはずです

次に余裕のある人は,では”どうすればよかったのか?”を考えて
取り敢えずその場での改善策をとにかく考えるようにすることが大事です

更に余裕あるよっていう人は”周りの状況がどうだったのか?”を考えてみましょう
つまり自分のデスに意味があったのかを考えるところまでしようという事です

まとめてしまうと,なにより”考える”ということが成長への第一歩んあるという事です

僕自身は死んだ後マイクミュートにしてボソボソ1人であぁでもないこうでもないって言ってます;

一回のCW勝った負けたで一喜一憂するだけでなく
ラウンド単位の細かい反省と考察
これらをすることで
一回のCWで得られる経験値を余すことなく自分のものにして行きましょう!

あまり長くなってしまうとこんがらがってしまうので今回はこのへんで区切ります

次回は上記の考察から得られる恩恵に関して図を用いて書こうと思います


マイクミュート解除を忘れることには気をつけよう;←僕

| 未分類 | 00:55 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://toarumidou.blog137.fc2.com/tb.php/302-adb098c9

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

