~とある御堂のブログ的な~

平凡な日常とネトゲの日常と~noobの考察~

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ARに大事なものってなんだろう?

ARになって考え始めたことがあります

ARってどう動けば良いのか?
ではなく
ARって何が出来るんだろう?何が大事なんだろう?
こういう思考

どう動けばいいのかっていうのは
要はなにがARで出来るのかが見えて来れば自ずと判明する気がします

まず第一に自分のタイプに関して考えてみる
僕のARはバックアップタイプに当たると思う
前にガツガツ出ていくよりも,周りを見て必要な穴のカバーを入れる
こっちのほうが自分にあってるんですよね

ここで元クラメンのデレちゃんがよく言ってた言葉が自分の考えの根本にある
それは「ARの距離」

交戦距離もそうだけども,なによりもARどうしの距離
かなりこれを着にして動いてます

まずは自分に一番近いARとの距離,クロス意識,意思疎通
これらができていないとお話にならないと思ったんです

例えて言うのならば
設置ポイント内をAR2で守るにしても
食い気味に観るのか,引き気味に観るのか
これを統一しておいたほうが絶対に強いと思うんです

攻めの時も,ロックを覗いてあまり味方から離れすぎてしまうと
カバーを受けれないし相手にもしてあげられない

結果的に最寄りのARになるべく近く
尚且つ近くにいるのならばその人が必要なカバーをしてあげる
これが自分のカバーリングの考えとして現在動いてます

当分の間はこの考えをベースに立ちまわっていこうと思います

クラメンの印象では
Shain:アタッカー?(アタッカーが向いてると思う)
7Pass:中途半端(アタッカーが向いてると思う)
ジャス:アタッカー
カヤちゃん:バックアップ
御堂:バックアプ

こんな印象

みなさんも自分のタイプについて考えてみると面白いかもしれませんよ?

| 未分類 | 02:42 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://toarumidou.blog137.fc2.com/tb.php/297-d3159225

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

