~とある御堂のブログ的な~

平凡な日常とネトゲの日常と~noobの考察~

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

近況報告

最近あったAVAのアップデート以降
なんかクランに所属してなくてもCWっぽい事ができてしまって
少しCWに対するモチベが下がりつつあったりしました

でも,やっぱりフレンドと楽しくやっていても
どこか不満点は出てしまうわけで

クラン設立してガチで取り組んでいくということは変わらなさそうです

という訳で現在初期設立メンバーを募集しているわけで
現在SRが1人,ARが3人
設立はGW明けになります
方針は前記事と同じです


話は変わって最近フレンドのクランに助っ人として参加しています
最初はOcelotという身内クラン
今現在は元クラメンの雪風君が所属しているScrollというクランで助っ人しています

と言っても僕自身助っ人出来るほど実力はそんなにないんですが
少しでも力になれていたら良いですね

助っ人でCWをしているときは基本的にMRとして入っています
PMかARがメインでやっていますが
SRをやり始めてからARの動きが凄くやりやすくなりました
SRの大体の位置が分かるので
ARの動きに専念,ARのポジショニングができるって感じですね

今の自分のARとPMの動きは
「戦況の起点を作る動きをする」
これです

どんな動きかって言うと
攻めの膠着状態の時に率先して打開策を提案しアクションを起こすこと
守りの際には交戦ポイントに率先してカバーリングすること

こんな感じです
やっぱりARにせよSRにせよ
自分のプレイスタイルを持っているかどうか
これは非常に重要だと思います
明確なものがあれば,迷いなくより集中して動けます

GW中はしばらくARをやってSRとしての動きに新たな考えを追加できたらと思案中

CWが楽しみですねb

| AVA | 05:08 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://toarumidou.blog137.fc2.com/tb.php/263-25a98dbd

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

