~とある御堂のブログ的な~

平凡な日常とネトゲの日常と~noobの考察~

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

トスベール(カグスベール)を使う理由

Hi all 御堂です
今回はFPSをやってる人が良くマウスにはっつけてる
トスベール
こいつについて書いていくよ

そもそもトスベールってなんだよっていうと
ふすまとか椅子の足の部分とか
家具のすべりをよくするために作られている製品
一般的には動きの硬くなったふすまの下部にトスベールを張ると
ぬるぬるっとまたよく滑るようになるんですね

このトスベールの正体は

ポリテトラフルオロエチレン(PTFE)
略してテフロンって一般的には呼ばれています

何に使われてんの?っていうと
フライパンの表面部分とかすべり材なんかとして使われています
このテフロンは現状発見されている物質のなかで最も摩擦係数が小さい

つまりは滑りやすいってことですね
これをマウスのソール代わりに使うことでヌルヌルとマウスを動かせるってわけですね

滑りやすければそれだけ抵抗なく手の動きに純粋に近い軌道をマウスも動いてくれます
より精密なAIMが可能になるって訳です

AIM改善とか,上達したいって思っている方は
・穴あけポンチ
・ハンマー
・トスベール
と全部で1Kで買える程度のものなので試してみると良いかもしれません

ちなみに
自分は今までAIRPADソールなるものを使っていましたが
触った感じあれもテフロンですたぶん

安価である点やマウス形状に左右されない点などをみても
トスベールの使用は試す価値ありかと思います

次回はEC1というマウスのレビューします


| デバイスレビュー | 18:42 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://toarumidou.blog137.fc2.com/tb.php/243-10f75009

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

