~とある御堂のブログ的な~

平凡な日常とネトゲの日常と~noobの考察~

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

スナイパー考察(Re-launchその1)

皆さんこんにちわ
風邪をひいてしまって入隊早々INできないくされSRこと御堂です
今朝も昨夜大事をとって早めに寝た結果がこの起床時間ですよ
今日はCWに参加したい

さて,SRとしてRe-launchにはいって一番感じていることを書きます
それは

ARが動きやすいスナイパーってどういうの?

これです
もっぱらこれが自分の中での課題
AIMはもちろん足りないのは自覚しているので練習で改善することは必然
では立ち回りでは?

まずは判断について考えたんですよね
そこで感じたのが
SR=ピッチャー説
野球ってやったことある人わかると思うんですが
ピッチャーによってゲームメイクは変わってきますし
ピッチャーがわがままな場合と消極的な場合に分かれると思うんです

SRもわがまま、まぁ主体的に動くものと
能動的に動くものに分かれると思う

AVAにおいてもゲームメイクを作るのはSRだと思う
大局的に見ればオーダーが管理はするんですが
結局はSRが調子よければARは楽ですし
SRが抜いてくれないとARの負担は大きくなるんですよね

そこでARが動きやすいSRってのになりたいんですよ僕は

切るべきラインを切るのは当然だけど
なるべくラウンド序盤で削っていきたい
人数有利の状況を開幕および中盤までにおいて作っていくのが仕事って最近思う

守りはおくべきラインを置いたりすることが主になるので
新しいクランになっても仕事はそんなに変わんないけども
攻めになるとかわってくる

今のクランにとって必要なSRの動きとはなんだろうか
今必要とされている動きはなんなのか
まずは感じ取らないといけない
なるべく早く上達してメンバーのちからになりたいね



| AVA | 05:50 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://toarumidou.blog137.fc2.com/tb.php/239-1420cc97

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

