~とある御堂のブログ的な~

平凡な日常とネトゲの日常と~noobの考察~

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

The Darts

今回は趣味のダーツの話をば

さて,先日ジャスさんにダーツなんかスポーツじゃないっしょと言われてしまったので
過去に行われたダーツの試合を紹介します

さて,ダーツってみなさんどんなイメージです?
遊び?
なんか投げてるだけ?

いろんなイメージありますよね
よく言われるのが

「紳士のスポーツ」

どんなスポーツ格闘技においても礼節を重んじているものがあるとおもいます
ダーツもお互いを尊敬しつつ行うスポーツだと御堂は思ってます

さて,前置きはこの辺にして
今回は2010年に行われました
SUPER DARTS 2010 -QUARTER FINAL MATCH 1-
の動画を紹介いたします

まず,僕が勝手に尊敬しているプレイヤーのえぐちょさん
そして上達法ビデオなどを作製してらっしゃる勝見翔さん
この両名の名勝負となっています
勝負は
・01ゲーム
・Criccket


01ゲームは簡単に言うと数字を減らしていって先に0にした方が勝ち
こういった内容です
301なら先に301の持ち点を0に減らした方が勝ちということです
ただし、最後0にするのはピッタリの数字で上がらないといけません
つまり50だったら1Rで投げられる3投中にぴったり50を出さないといけないわけです

Cricketは少しイメージがわきにくいのですが
20,19,18,17,16,15,50このマス目のみを使って行われます
cricketでは各マスごとに3本あてることにより自分の陣地となり
自分の陣地となってからもう一度そのマスに当てることで,はじめて点数が入ります
もし両方が陣地とした場合は
それはクローズとなり,以降さしても点数は入りません
最初に全部のマスをしめたほう,又はより点数の高かった方の勝利となります

百聞は一見にしかず
動画を見てみてくださいなb


ダーツってまぁやってみないとわからないんですが
かなり面白いです
ただ投げるだけでなく,心理戦や,アレンジのメイク等
頭も使います

ぜひ一度やってみることをお勧めします

次回はダーツの種類などについて説明しようと思いまっす

| 未分類 | 19:33 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://toarumidou.blog137.fc2.com/tb.php/237-f35d2ec6

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

