~とある御堂のブログ的な~

平凡な日常とネトゲの日常と~noobの考察~

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

クランマスターの大変さ

クランマスターをやったことがある人ならわかること
それは
クラマス故のつらさ
こればっかしは経験者にしかわからないことだと思います

クランマスターの仕事
それはクランの環境を整え,保つこと

細かく書くとこんな感じです
・第一に雰囲気を保つこと
・クランメンバーを守ること
・メンバーの不満等をつぶしていくこと
・クランの発展,成長のために考えていくこと
・メンバーをまとめ,舵取りをすること

まだまだ書けるけどこの辺で止めときます
自分は主に上記のような事を意識しています

これだけの仕事がありながら
マスターが受ける恩恵って何があるのだろう

個人的にはメンバーが楽しくやれている声
真剣に取り組んで悔しい思いをして
それでも改善しようと努力する姿勢
そういったものを見ると
クラン建ててよかったなって思います
「クランに入ってよかった!」
この一言にどれだけ救われるでしょうか

クランのマスターをされている皆さん
大変だと思いますがお互い頑張りましょう
このクラン最高!って思わせてやりましょうぜ

オフィサーとして活動している方
たまにはマスターの愚痴聞いてあげたり
方針の相談等を受けるとマスターは喜ぶと思います

メンバーとして活動している皆さん
マスターって大変なんです
家庭でいうお母ちゃんみたいなもんですわ
どっかで感謝の言葉を言うと喜ぶと思いますよ

マスターこそモチベーションを高く持ち
なおかつ維持し続けなきゃいけないよね
萎える時もあるし
正直辞めようって思う時もある

だけどそんな時こそ頑張ろうって僕は最近思ってます


こっからは個人的な悩み
今のクランはガチを目指し,そして上を目指すという方針で設立
そして活動しています
自分の今までの経験とかを,もっと上手くなりたいけど環境がないという人間に返せたらという旨で建てました
なぜなら自分がこれまでやってきた中で
自分よりもうまい人間の存在
が一番成長につながったから

自分はトッププレイヤーの方と比べたらまだまだ甘いひよっこですが
それなりに経験してきたものがあります
だからそれを今のメンバーに一生懸命自分なりに教えているつもりです
メンバーも成長していてそれに関しては本当に建ててよかったなと思っています

ただ
自分の問題として
逆に自分よりも上の人間がいないというのが問題化しています
今のままで自分は成長できるのか
そう思ってしまう時もあります

配信や動画等を見るとやっぱり
俺ももっと上手くなりたいって思う
常にハングリーで
尚且つ柔軟に頭を回転させて
自分なりに上を目指していこうと思う
もう一人動きがわかってるメンバーがいるとちょうど良いんですけどね

| AVA | 00:34 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://toarumidou.blog137.fc2.com/tb.php/231-0fc9dee4

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

