~とある御堂のブログ的な~

平凡な日常とネトゲの日常と~noobの考察~

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

動画編集

Hi!
そういえば今更感たっぷりだけどskyfishさんのフラグムービーをfireworksさんがとうこうしてましたね

なんだろう

やっぱかっこいい

自分も一時期動画編集に挑戦しましたが思いのほか大変でした

そんな中最初にクランムービー作るために制作したなんちゃって動画がこれ


なにこのショボサ・・・
これは大学の研究室で動画作成用に購入した
PowerDirector10 Ultra 特別優待版PowerDirector10 Ultra 特別優待版
(2011/10/28)
Windows

商品詳細を見る


これを使って作りました
感覚的に作っていけるソフトで動画編集入門にはもってこいだと思います
様々用意されているエフェクトを使用し編集を行うイメージです
自分も初めてでしたがかなり簡単に作れました
実はBelka時代のクランムービーの製作途中どうががあります
せっかくなのでもう作らないし公開しちゃう


いろいろ途中
でも感覚的にこれくらいのは作れます

これに対してFireworksさんが使っている
AdobeのAfter&Effect
これはどうやら自分でエフェクトを作成していく感じなのかな?
かなり自由度が高い編集ができそうです

ただそれゆえに知識と技量がないと作成が困難です
感覚的にはできないですねこれは

でもあんなカッコいい動画作れるなら欲しいな~
って思って調べると
学生優待版ですら数万します
ありえん
高いわ!

ぐぬぬぬぬ

動画編集したい~

| 未分類 | 10:19 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://toarumidou.blog137.fc2.com/tb.php/226-ee271713

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

