~とある御堂のブログ的な~

平凡な日常とネトゲの日常と~noobの考察~

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

新パソコンを組み上げろ~パーツ厳選編~

やぁ
今回は前々回に書いた自作記事の第二編を書くぜよ
題して

パーツ厳選編

まずはCPU
CPUはCorei7の2600k
kは倍率ロックフリーモデルでOC対応モデルです

マザボ・・を決める前に
御堂のPCケースはMicroATX規格なんですよね
ちなみにこれ↓
Antec Mini P180
MicroATX規格なのにミドルタワーの変体ケース
変態すぎて格安で売られていたのを秋葉で昔Getしました

すると必然的にマザーもMicroATXになります
そこで友人にお勧めしてもらったMicroATXでありながら
ゲーミングマザーがこちら↓
Maximus IV GENE-Z

このマザー
なんと標準でXFiを積んでることはもちろん
OC耐性の非常に高いマザーなんです

GPUは
GV-N570OC-13I

GTX570の中でもコストパフォーマンスに優れ
冷却ファンが三つもついてやがります
もう冷えっ冷えですぜ兄貴
いくつかのレビューサイトでファンの音がうるさいという意見がありましたが
自分の環境では一切うるさいと感じたことはありません
むしろ静かですし,ソフトを使って制御すれば一切問題がない話でした
また,標準でOCされているのですが
御堂はさらにOCして使ってます
ちなみにどっかの組合系組長さんも
「御堂と一緒 ンォッホオォオオ!!」とか言いながら買ってました

そして今回の目玉
水冷キット
今回購入したのはこちら!!
Corsair H100

ラジエーターがでけぇ!!
12cmファンが二個もついてしまう!
そして何よりよく冷えます!!
簡易水冷なので水冷初心者の僕でも問題なく導入できました

そして今回初のSSD
買ったのは
Crucial m4 SSD128GB

Crucial のM4シリーズ
Intelは高いですしってことでこの子にしました
ADATAとかは個人的にあんま好きじゃないので避けました
どこかの組合系組長は好きらしいですけど・・・

ちなみにこいつ
ネットで調べると使用時間5000時間を過ぎると不具合が発生するらしいです
でも公式からファームウェアの更新をすれば問題ないのでOKです

とまぁこんな感じに必要なものをそろえていきました
電源,メモリ,ケースは既存のものを

さ~て次はいよいよ組み立て編です

お楽しみに!!!

| デバイスレビュー | 01:20 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://toarumidou.blog137.fc2.com/tb.php/218-bab6a019

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

