~とある御堂のブログ的な~

平凡な日常とネトゲの日常と~noobの考察~

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

新パソコンを組み上げろ!そのいち

それはある日突然起こった

パソコンがつかない

具体的には
グラフィックボードのファンがアホみたいにブン回る
そして何も起こらない

ついにグラボが御衝天した
御堂はこの時グラボが死んだことを確信していた
つなぎなおしても変化がない
そもそも一ヶ月くらい前に

パソコンの真上でお茶を盛大にこぼした

思い当たるところありまくり

これは困ったと友人と買い替え相談

この時の会話での結論
もしグラボじゃなかったら・・・
マザボは?CPUは?

そんな悠長にしてるほどAVAは待っちゃぁくれない
結果,4月に新型i7発売が確定しているなか
一式買い換えるに至ったのである

そしてはじまるパソコン自作!!

今回のテーマはこれ!!

向こう3,4年は戦えるOCパソコンを組み上げる

そして決まった組み上げ内容は以下のとおり
CPU   2600k or 2500k
GPU  GTX570
マザボ  OC耐性に優れたもの
HDD 爆速のSSD
メモリ OC耐性に優れたもの
そして水冷!
電源,サウンドカードは新しいので使いまわし

御堂は急遽お亡くなりになった5870を片手に秋葉原に向かった

向かった先は某買取屋

みど「すいません買い取りお願いします」
店員「グラボですか.動作確認しますね~」
みど「はい(これで動作チェックはタダやでぐへへ)」
店員「ちゃんと動きますね~」
みど「そうですか~」
みど「え!?まじっすか!!!!」
店員「12000円で買い取らせていただきますね」
みど「オナシャッス!!!」

          ∧_∧
    ∧_∧  (´<_`  ) 計画通りだよな。
   ( ´_ゝ`) /   ⌒i
   /   \     | |
  /    / ̄ ̄ ̄ ̄/ |
__(__ニつ/  FMV  / .| .|____
    \/____/ (u ⊃
      ガガガガ・・・・



はて,なぜグラボは家では動かず
ショップでは動いたのだ・・・・
まぁなんにせよ金増えた^q^

次はパーツ買うぜ!!!


To be continue・・・・

~次回予告~
・PCパーツ事情
・予算オーバー
・GPU原因解明

以上の三本立てでお送りします

| デバイスレビュー | 03:02 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://toarumidou.blog137.fc2.com/tb.php/216-2ce41b71

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

