~とある御堂のブログ的な~

平凡な日常とネトゲの日常と~noobの考察~

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

今更でもデスバレー

~デスバレー編~
こんにちわ とある御堂です 今回はAIのデスバレーについて書きます

さてさて実装当時はサーバーが全てうまり、更には鬼畜的な難しさで一躍時の人となった

・・・間違えた
話題になったデスバレー

今ではクリア? 余裕です^^な人が多いですが、改めて御堂なりに色々書いてみます

まずは現在、主立って3パターンの方法があります
1:いたって普通にやる
2:囮でやる
3:スポーンロック(リスロックと言われていますが、厳密には”Re”ではないのでここではスポーンと書きます


まぁ1はほとんどみないですね;
あまりに難しすぎます

基本的にはこの間までは囮が主流でしたが、最近はロックが流行っていますね

理由としては圧倒的にクリアが早いからっていうのが大きいのでしょうか

ロックの仕方は色々なサイトで検証や紹介がされているので、ここでは割愛いたします

っていうのと御堂がロック嫌いっていう(ry

ノーマルはクリアすると大体1000ユーロが貰えます(装備などもあります

ロックは上手くいけば大体10分前後が平均的らしいです

囮は、これまたメンバーによるんですが、うちのクランでやる時の平均時間は大体12~13分です

最後の体長4体を相手にせずに済む分、ロックのほうが上手くいけばクリアはやはり早いですね


最後普通に挑むか、囮にするのか、ロックするかはみなさんにお任せするとして

初心者の方やクリア出来ないよっていう方向けに最後までの簡単なガイドを書きたいと思います


まずは順番に1Rから
きついところは3箇所あります
一つ目は最初のエンジンをかける所ですエンジンをかけてる人はかけながらも撃つことができます
なので撃ちながらエンジンを始動する事が大事です
また、ボートまでで死ぬと地味にやっかいですので、開幕はさくさくダッシュしましょう

二つ目はUAVです
UAVは556かマリルをもってる方にまかせて(正直一人で十分です
残りの人はUAVを破壊してる人を陸上大好き黄色さんや筋肉タンクトップのおっさんからまもってあげましょう
左右に一人ずつ分かれて、残り一人は撃ち漏らしを担当すると楽です

三つ目はゲートキーパーのガチムチさんです
こちらはターゲットになった人がボートの先端ギリギリに川を背にするように待ちしゃがむと攻撃を回避できます
残りの人は雑魚が行かないようにひたすら雑魚を撃ってください
先端にいる人はあとはひたすらガチムチをHSし続ければOKです
自信がある人はガチムチが振りかぶったと同時にタイミングを合わせて川に飛び込むと、ガチムチも一緒に川に向かって落ちてくれます
この際注意することは、ターゲットの人以外は決してガチムチを撃たないことです
理由はターゲットが切り替わり、Uターンしてくるからです


次に2R
ここで注意することは
まず転がってくる石はちゃんとタイミングをみて無理をしないこと
石の先のガチムチさんたちは頭かドラム缶を狙って撃つと早く殺せます
ヘリコプターは正直慣れです。パターンなので覚えてしまえば当てるのは簡単です
またRPGはリロードするより新しく拾ったほうが早く撃てます


さて問題の3Rですね
ロックにしろ囮にしろ、普通に挑むにしろ、残機はMAXあることにこしたことはありません
時間はたっぷりあるのでまずは無理をしないで一つ一つUAVを壊していくのが重要です
一つ目のUAVはとくに難しくないですが、弾がなくなった際は、すぐにとりに行くのではなく
味方がある程度UAVを減らしてくれてから取りにいくと死なずに済みます

二つ目のUAVですが、まず基本的に同じ場所に二人いるのはあまり好ましくないです
誘爆をくらってしまうのでなるべくポジションが被らない様に配置につきましょう
また、シャッターが閉まっている時でも貫通で壊すことができるのもポイントです

二つ目のUAVはガチムチが4人沸きます(たまに少ないですが
ここは恐れずに全員で前に出ることが大事です
雑魚は置いておいて、まずガチムチ最優先で全員でHS及びドラム缶を狙っていくと意外と簡単に片付きます
この際あんまり近づきすぎると、ガチムチが落としたドラム缶をくらってしまうので注意しましょう
あとはこれを繰り返しながら、一つ一つ確実にUAVを壊していけばOKです

一応ニコニコの方に昔UPしたなんちゃって解説っぽいような動画がありますので照らし合わせて見ていただけると
わかりやすいと思います




御堂の個人的な推奨武器と推奨装備についても書きますね
UAV楽なのは556とマッドガリルだと思います
持ってない人はAK47あたりがお勧めです。連射は遅いですが、一発の威力が大きいですね

装備は最低でも700ユーロのゴーグルつけとくと、ガチムチの位置が壁越しでも見えるようになって非常に楽です
出会い頭の事故がなくなります

お金に余裕がある人はDefA強化服とマガジンUPグレードBを付けると異常に楽になりますよ~

とまぁ簡単に書いてみましたが如何でしょうか

少しでもクリアの手助けになれれば幸いです

| AVA | 01:05 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

タイトル

うちのクランはどうやってもクリアできません(ノ∀`)アチャー

みんなふざけて適当にやってるのもあるけどw

でも仲間内でやるのって楽しいよね!

| tiptaps | 2010/12/05 11:19 | URL |

タイトル

ハンドガン縛り
PM縛り
ボルトスナ縛り

地雷武器縛りもおもしろそうだ
結局マガB付ける人はつけるんだけどね←

| けむりん | 2010/12/05 19:10 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://toarumidou.blog137.fc2.com/tb.php/21-2e356c43

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

