08 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 10

~とある御堂のブログ的な~

平凡な日常とネトゲの日常と~noobの考察~

 

 


Category: スポンサー広告

tb -- : cm --   

マウスの感度設定と持ち方と姿勢 

やぁ 最近AVA記事書いてなかったでござる=3=
今回は入力環境について書いていきます

使用アイテムは以前の記事を参照↓
デバイス紹介記事

さてまずはキーボードです
僕は手が不器用なので小指を機敏に動かしたりとかができません・・・
Ctrlキーを小指で押してしゃがむとか手がプルプルします
普通のキーボードに絶望を覚えたのがことの発端

もっと楽にできるのはないのかと探し回り見つけたのがこいつ
Razer Nostromo ゲーミングキーパッド 【正規保証品】 RZ07-00490100-R3M1Razer Nostromo ゲーミングキーパッド 【正規保証品】 RZ07-00490100-R3M1
(2010/12/24)
RAZER

商品詳細を見る


親指の当たる位置に十字キーがあるのでそこにしゃがみとかを割り当てられる!
これでキーボード環境が改善されました

で,マウスのほうなんですがね
僕をFPSに誘った友人が
DPIは高ければ高いだけ上げるべき!
その分ゲーム内設定を下げたほうが精度が良い!!

と自信満々に言うもんだから
今使ってるマウスのDPIはこんなんです
感度

はい5600DPIです
縦軸を上げてるのは縦にマウスを動かすのって横に動かすより手の構造上レスポンスが遅れるからです
ゲーム内設定はマウス感度1.9です
その日に合わせて0.1単位で調節しますが大体いつも1.9
この設定で振り向き4cmです

マウスの持ち方は基本かぶせ持ちです
つまみ持ちするのはOSU!やってるときぐらいでしょうか

AIMが悪いとき
どうしてもセンシをいじりたくなる気持はわかります
でもAIMの調子が悪い時ってやりこむしかないと思うんですよね
調子悪い時こそやりまくって調整しないと,まずセンシをってなると余計崩れると思う

自分は調子悪い時は
壁打ちして,ドラッグの間隔を調整して
そのあとAIで軽く様子見て
ドラッグがやっぱおかしかったら壁打ちして
またAI行って様子見て
大丈夫そうだったら殲滅入って調整ってかんじでやってます

調子の合わせ方はひとそれぞれさまざまあると思いますのでいろいろ各自で試すことが大事だと思います



さて今日の紹介コーナー~

高校時代によくコピーしたアーティストの一人
ジャパハリネットの哀愁交差点



なんか聞いてると元気になる曲
そして歌いやすいとおもって歌ってると意外と高いことに気づく曲
やべぇカラオケいきてぇ

Category: AVA

tb 0 : cm 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://toarumidou.blog137.fc2.com/tb.php/195-7f16372a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

