~とある御堂のブログ的な~

平凡な日常とネトゲの日常と~noobの考察~

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

撃ち合いをするとき

今日のCWみてて思ったこと

撃ち合いのカバーリングについて

気になったきっかけはHBの倉庫取りでのメンティの一言

「うわっ右いる!」

ここで御堂に戦慄走る


おかしくね?

なにがおかしいかって

TABで見てたけど,一人目左にいた敵をを奥さんが撃ちあって勝った
ここまでは問題ないGJ
そのあとにメンティの一言が「うわっ右にいる!」だった
そして二人とも抜かれた

いやいやおかしいよ?

疑いだすととまらない
次のCWからAR人の動きを見ているとやっぱおかしい

なので倉庫の事を例にとって書いてみる

報告聞いてるとおそらくこんな感じ

疑問

二人が同一方向を見ている
これってCWでやっちゃいけないことなんだよね

こういう特に拠点となる場所は特にそうだけど
これはカバーリングとは言わない
正しいのはこっち

こっち

正直撃ちあいで勝つ,負けるは個人のAIMの問題
撃ち負けたならそいつが悪いしそれを最初からカバーリングする必要は一切ない
特に上でも書いたけどクロスファイアの形が発生するところは必然
CW中の動きで味方が見てる方向とおんなじ方向を見るのは愚鈍
一番やっちゃいけない
それは味方を信用してませんって言ってる様なもの

味方が見れない位置,見ていない位置
これを抑えてあげるのがCWにおけるカバーリング


うちのクランの人数を活かしきれていない原因のひとつが今日一個判明したね

それに伴ってだけど
自分がどういうタイプなのかって言うのを把握して動くのも大切
カバーに向いてるのか
アタッカーに向いてるのか

御堂の印象だと

アタッカー
・奥さん

バックアップ
・しれん
・ラザタル

オールラウンド変態型エロゲマイスター
・御堂


・メンタル
・総理
・CLK

CLK君はどちらかっていうとアタッカー向きなきもするけど,微妙
中途半端になっちゃってるから自分なりに考えると変わると思う
判断早いのは良いけどエリア理論にそぐった考えがまだ甘い場面が多い

メンティはどれにもなりきれていない
立ち回り自体が安定してない
報告もごめんとか要らない情報が多い

総理は弱気すぎ
SRならもっと強気にならないとスナ任せれません
相手に合わせて戦うんじゃなくて相手に合わさせるくらいの勢いでやってほしい

奥さんは撃ち合いに強いから場面場面で切り込み隊長してくれると助かる
ただまだ無駄な勝負が多いのが気になる

しれんはバックアップうまいけど,逆に言うと攻めれてない
消極的な動きが多いからもう少し自信もって動くと変わるはず

ラザタルは頭がパニックになる事が多すぎる
CW中の声掛けの仕方は上手だからもっと落ち着いてやると変わる
まずは落ち着いて一呼吸入れて考えよう

御堂自身は自分でなんとかしようと走りすぎ
もっと味方をつかっていくべき
あとオーダー下手糞カエレ

ちょっと厳しく書いた
自分も反省点がいっぱいあります

それでも最初よりは着実に進んでってると思う
自分の現状を理解してお互い改善していきましょう!


今日は昨日より声掛けはよくなってたよ!!

| 未分類 | 01:16 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

タイトル

下手糞カエレ

変態型さんちーっす

| しゃけ | 2011/11/08 01:22 | URL |

Re: タイトル

> 下手糞カエレ
>
> 変態型さんちーっす

腐れ海産物は黙ってろよ^q^

| とある御堂の超電磁刀 | 2011/11/09 03:36 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://toarumidou.blog137.fc2.com/tb.php/180-65e0302b

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

