~とある御堂のブログ的な~

平凡な日常とネトゲの日常と~noobの考察~

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2SRと1SRの違い

たまにはまじめな議論を

タイトル通り

1SRと2SRの違いは何か!?

今回これについて書いていきます

あいあい

自論なんで反論,意見welcomeです~

さてでわいきます

そもそも2スナと1スナに違いはないと思ってません?
正直言ってぜんぜん違う
まず1スナの場合
最大火力という武器をもっているスナがラウンド序盤で死ぬことは結構きつい
加えて1スナならなお更
どうしてもスナ落ちになったじてんで攻め方守り方に制限ができる
自分は1スナの場合に心がけていること

・きるラインはきる!!
・アサルトのカバーを意識する
・開幕で無理せず,最後のポイントに行くまで残る
・勝負する際は必ずARを連れる


この辺注意してます
重要なのはアサルトのカバーに入るということ
まぁこの辺は個々の立ち回りもあると思います
でも1スナである以上無理して勝負してスナを落とすのは

論外

です
ちゃんと1スナということを考えて動くべき

次に2スナの場合
この場合はスナの仕事は勝負をしていく事だとおもう
2スナの場合前に出て行けないスナは戦力になりません
2スナの最大の特徴は何か?
最大火力を持った兵種が二人もいるということ!!

この火力を腐らせる理由はない
見るべきとこを見て,可能な限り勝負していく
2スナの場合一人抜かれてもまだ一人火力要員がいるんですよね

そしてなにより1スナと2スナの決定的な違い
それは

誰が起点を作るか

だと思う

個人的には1スナの場合は
アサルトか又はスナが起こす

でも2スナの場合は
スナが起点を作ってアサルトがそれに続く形

これが御堂のスナ理論
いっちょまえに理論だってさ!!ハッハッハ

だって最大火力要員が二人もいて起点つくれないのはありえない

あとは昔やってて思ったんだけど
スナやってる人はどんどんARを使っていいと思う
ショートとか狭い場所のクリアリング
勝負する際にリカバリーできるARを使っていくと死ぬことも減るかも
自分単独でアクション起こして死ぬんだったらまぁスタンドアローンです^q^って言われればそうですかとしかいえないけど
余裕ある状況で一人で勝負いって死にましたはないかな
ARをスナがやりやすいように使う
逆にアサルトもスナを使うべき
ロングとかミドル,開けてるところにARでトコトコ顔出しに行って抜かれました^q^
って言うのは考えがなさ過ぎるよね
だったら
ロングスナみてくれない?
とか
カバー入れるから勝負してくれない?
っていう風に声を掛けていけば一方的に死ぬ確率は減らせるはず

なんにせよ考えて動くことが重要ですよね
目の前のことだけじゃないですよ?
全体見渡すことと,状況把握することがまず必須です

スナは高火力な兵種です
それゆえに腐らせるのも活かすのもプレイヤーしだいです
当てたはずしたがはっきりもしていますし
正直かなり難しいです
でも当てれないはずしたっていうのをCW中に言及することは正直おかしいし
はずしちゃうことなんて誰にでもあることです
それを他人に文句言える人はよっぽど当てられる人なんだと思いますがね

ぶっちゃけ野良でスコア少ない砂いらん!とか
そんなのも気にしなくていいです
自分のプレイに集中して練習することが大事
なんでもいいです
一戦一戦考えてやれば,力はつきます

できるできる!!(修造風


Yes,we can!

| AVA | 06:19 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

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