~とある御堂のブログ的な~

平凡な日常とネトゲの日常と~noobの考察~

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

クラン運営の難しさ

さて,今回はクランマスターの大変さについて書いてみようと思う

まず最初に

マスターって大変なんです!!


なにが大変かってメンバーとしての立場と

マスターとしての立場を両立せにゃならんのです


個人的にこれが一番大変

こっから先 御堂の独断考えです

思うこと

メンバーとしてだったらどんなに楽なんだろう


よく思います


でも自分はマスター

やるべき事をしっかりとやっていかなければいけない

ネトゲはAVAが初めてだけど

自分なりにマスターの仕事って以下のようなもんだと思う
・クランを守る
・雰囲気をつくる
・メンバーをまとめる
・方針をしっかり守る
・目標に向かって活動する
・メンバーのケアをする
・自分が常にクラン全体を把握する事


こんな感じ

特にキッツいもの

クランを守ること

ガチクランだから

どんなに身内で,
どんなに仲良くて
どんなに楽しくても

クランの方針に合わない
クランのレベルに合わない人間を
切らなければいけない

これが個人的には

一番しんどい

ネット上の付き合いだから割り切れっていうけど

僕には無理

クランって,チーム,家族,ホームって認識してる

家族から誰かを追い出すのは

本当に辛い

でも家族が崩壊するのを防ぐために

時には決断せねばならない

・・・・

マスターやって

得することって

あるのかな?

デメリットのほうが多い気がする今日この頃

それでも


僕はもっと上に行きたい

目指しただけで終わりたくない

勇往邁進

周りをけちらしてでも

這い上がる気でやってやろう


そう思った

| AVA | 01:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://toarumidou.blog137.fc2.com/tb.php/123-b8000aa2

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

