~とある御堂のブログ的な~

平凡な日常とネトゲの日常と~noobの考察~

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

AIMと立ち回り

よくいろんな方々のブログで見る言葉がある


「AIMを良くしないと・・・」


これ一番良く見ます

撃ち負けない

とか

銃を使いこなす!

だとか

見ますね


正直いうと

そういうのってFPSやってる以上当然だよね

弱めでやってるのならいいけど

普通に中堅になりたい

強くなりたい


そう思うのなら,上に書いたことは

当然必要になること

それこそAIMなんて

やればやるだけ良くなるし

武器なんて使い続けてなんぼ


そんなことより立ち回りはどうなの?

と御堂的にはプッシュしたい

特に自分はSRでやってるけど

AIMで殺しに行くタイプではない

立ち回りで殺すタイプ

何故か?


AIMで殺せるのは当たり前

ARだろうがSRだろうが一緒

無用な撃ち合いを避け

相手が気を抜いてるところ

いわば虚を突く動きをする

これによって

撃ち合いを減らし

一方的に撃てる機会を増やすこと

こっちのがよっぽど重要

AIMなんか惰性でやってても身につく


でも立ち回りは

考えてなければ身につかない

AIMはあって当然

そこにさらに立ち回りを肉付けする

これこそ至高

撃ち合いに勝てるようになったー!!

とか一喜一憂するのでなく

今のはいる勝負だったのか?

もっと楽に殺せなかったのか?

そう考えることが成長速度を早めるミソ

と言ってみる


考えは人それぞれですが

参考になれば幸いでござる

そうさ

エリア理論だよ

| 未分類 | 15:05 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://toarumidou.blog137.fc2.com/tb.php/119-c2014f1f

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

