~とある御堂のブログ的な~

平凡な日常とネトゲの日常と~noobの考察~

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

BenQ製120HzモニタXL2410T レビュー

皆さんこんにちわ
今回,大会の終了に伴い,さらなるデバイス環境改善のため,
120Hzモニタに手を出してみましたので感想を書きます

製品の細かい画像などは様々なサイトで取り上げられているので割愛

購入場所は秋葉原のTSUKUMOです

箱は今どきにしては大きめ
IMG_5898.jpg

パソコンにはDVI出力にて,解像度MAXの120Hz設定にしています

設置後はこんな感じ
IMG_5903.jpg

まず最初に購入時では120HZになっていないので120HZに設定
設定方法はコンパネの解像度の設定から,詳細設定へ飛び
モニタのHZを120にするだけです

まず設定が終わった段階で気付くこと
それは

マウスの移動の残像感のなさ!

自分は横に別のモニタを接続してるのでファイルなどをつかんで
マウスを別モニタへ移動すると違いがよく分かります

そし気になるAVAへIN!

ぱっと見・・・違いがわかんない

いざ殲滅へ!

うっわ何これ!別世界^q^

とにかく何にもかもがヌルヌル

スムージングとは違って,もっさり感なくそれでいてヌルヌルしてる感じ

特に気になったのが近距離での飛び出しの違い

60Hzだと
図1
点で飛び出してくる敵が

120Hzだと
図2
線でちゃんとヌル!っとでてくる感じです

この違いは大きいです

そして一番顕著に違いが表れたもの
それは

自分のリコイルの質

60Hzではちゃんとリコイルかけてるつもりでも
120Hzにすると実際結構雑だったりと
自分のリコイルがよくわかります
逆にいえば,

より正確なリコイルがかけられます

しばらく慣れが必要かと思いますが,
慣れればとてもきれいにリコイルできます

昨今バトルライフルが流行っている中で
これはかなりありがたい恩恵だと言えるでしょう

そして,さらに
画面のFPSモードでのコントラスト設定
これを弄ると,暗い夜のMAPでも普通に敵が視認できるようになります
爆破に限って言ってしまえば,暗いところはなくなるかと思います

残念ながらSSを撮っても反映されないため画像はありません

ただ自分は明るすぎるのは苦手なのであまりやってないですが

まだ使用してたったの数時間ですが
その数時間で十分違いと,満足感を得ることが出来ました.

120Hzモニタ
一考の価値あり!かと思います


~~おまけ~~
購入額が一万を超えたため
頂きました紙袋がこちら↓
IMG_5909.jpg

( ゚д゚)ポカーン

TSUKUMOタン だそうです
そんなものあったのか・・・
一万円の購入でもれなく
無駄なゴミ袋・・可愛い紙袋頂いちゃいました(∩´∀`)∩ワーイ

そして衝動買いしてしまったもの
それがこれだ
IMG_5910.jpg

黒猫のマグカップいやっふうううい

店頭で偶然見つけ,気が付いたらレジにいました

いやぁーびっくりだわぁー

開けるとこんな感じ
IMG_5917.jpg

・・・・( ̄ー ̄)ニヤリ

良い買い物をしてしまったぜ


あ!


ちなみに
ドット欠けはありませんでしたb
ドット欠けというのは,小さな点の集合体である画面の点がなんらかの不具合で正常に表示されないことを指します

通常このドット欠けは液晶の構造上どうしても発生してしまうことから,保障の対象外です

ですが,TSUKUMOはこのドット欠けも追加で保障に入れることができます

ドット欠けには種類があり
ただ点灯しない・・・ではなく
この点の赤だけ表示されない

この点の黒だけ表示されない
というものがあります

気になる方は以下のURLのツールなどで簡単に確認が出来ます
http://www.vector.co.jp/soft/win95/hardware/se279529.html

今後さらに細かい設定による違いなども,可能でしたら書こうと思います

ちなみにRADEON HD5870で問題なく120Hz稼働出来ました

参考になれば幸いです

| デバイスレビュー | 01:20 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://toarumidou.blog137.fc2.com/tb.php/109-15779d30

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

